4月26日

GW前に行った
栃木 ひとり旅ビックリマーク




船を降りると すでに13時煽りあせる


お腹すいたけど…

お目当てのお店がお休みだったので

どうしよう笑い泣き


とりあえず

お腹に何か入れないとあせる



第2・3候補のお店まで

一応決めていたのですが

この暑さの中 空腹で歩くのもなぁ滝汗


Google maps見ながら歩いても

私は重度の方向音痴だから 

絶対に迷う自信がある笑チョキ



どうしよう………悲しい


と思いながら

すぐ近くの商店街を歩いてると走る人




昭和の匂いがする喫茶店コーヒー

発見目



喫茶 バク


こういうとこ 好きラブラブ



でも


私の最大の課題は

食べきれるか??

なのですショボーン


お店に入ると

「何を食べたいか?

ではなく

「何なら全部食べきれるか?

でメニューを選ぶしかない私タラー


少食の辛さチーン


結局 サンドイッチ食パンなら

残してもラップに包んでくださり

テイクアウトにできるというので

たまごサンドをオーダーしました音譜


これが大正解で爆笑音譜


マヨネーズとあえた玉子ではなく…


関西風なのかなはてなマーク

焼いた 分厚い玉子がサンドされた

サンドイッチパン



パンパンもふわふわで

これが めっちゃおいしいの〜〜酔っ払いラブラブ



サラダサラダもついてたし

アイスカフェオレジュースも絶品!!



これで800円でしたよ爆笑



また お店の方々が

めっちゃ感じが良くて


店主さんはてなマークと地元のお客さんとの

カウンター越しの会話を聞いてると

とっても心が和みます照れ



「これ ディズニーランドの

 お菓子なのよ〜キャンディーマカロン

 よかったら食べて〜ブー


と 私の席まで持ってきてくださり

2つくださいました爆笑

ありがたい〜〜🙏🙏🙏


サンドイッチパン

お腹いっぱいになりました酔っ払い



旅行に行くと

その土地でしか食べられないもの

を なるべく食べるようにしてる私


でもこのあたりは

「ここへ来たら絶対にコレを

 食べた方がいい!!

という名物が

あまりないような感じで


それがちょっと残念でしたが


お目当てのお店が

お休みだったせい(おかげ)で

結果として ここで食べて正解でした二重丸


このあたりは

昭和レトロな建物も多く





もっとゆっくり

見て回りたかったなあショボーン


とにかく時間がないので

ダーーッと歩いて移動ですランニングアセアセ


 〜つづく〜