てんかんの薬ですが
3月中旬から コンセーブの他に
フェノバールも追加で
飲むことになったのですが

2〜3日すると
副作用が出てしまいましたガーン


?
なんか フラついてる??

足元がおぼつかないというか
ヨタヨタしてる感じで

私の膝や クッションに
ピョンダッシュと 飛び乗る時も
着地でコケるのです滝汗

あきらかにおかしいガーン

軽い てんかんの発作かな?
と思って様子見てたけど
朝から晩までずっとそんな感じ。

まさか脳の病気による症状?
麻痺とかかな?
力が入らないのかな?

それとも整形の方かしら??
どこか傷めてしまったのか?


翌日 かかりつけ病院に行き

あちこち触ってもらったけど
足や腰や関節ではなさそう

麻痺とも違うみたい。

たまにてんかんの薬で
フラつきなどの副作用が出るので
それかもしれないあせる
ということでした。

新しく処方されたフェノバール
朝晩飲むことになってたけど…
夜だけにしてみようかビックリマーク

ということになって
朝の分をやめてみたら

2〜3日でフラつきはなくなり
今ではすっかり元通りになりましたニコニコ

発作も 今のところ落ち着いていて
3月15日以来 起きていません。


そして
以前のブログに書きましたが

脳のMRI検査を受ける決心をして
かかりつけの先生に
お願いしに行きました。



このあたりでは

MRIの検査ができる病院が

限られてる ということで


その中でも わりと近いのが

〇〇病院 

〇〇センター らしく


そのどちらかがいいのでは?

ということでした。



「どちらの病院にするか 

 家族で相談して決めます」

と いったん保留にしました。


私1人で行くことになると

「そこまで運転できるか?」 

が 一番の問題です驚きアセアセ


とにかく

運転が大の苦手な私にとって

初めての場所に行くというのは

かなりハードルが高いのです汗うさぎ


まぁ

ずっとそこにかかるわけではなく

検査だけを受ける病院だし


どちらも専門医がいるし

設備も整ってるので


とりあえず

「私が行かれる場所」

が第一条件でした上差し



〇〇センター

それほど遠くはないようですが

そちら方面には行ったことがなく

交通量の多い道路を通るので

おそらく 私には無理バツレッド


〇〇病院だと

そこまでは運転したことがないけど

主人の運転では

その辺の道路は通ったことがあり

わかりやすい道なので

私でも行かれそうです音譜


〇〇病院の方が良さそうだな〜

と思うのですが


でも

その道路沿いにあるわけじゃなく

病院まではどうやって行くのか?

道が狭くないか?

駐車場はどこなのか?

入りやすいか?出やすいか?


私はそこまで確認しないと

不安な性格なので

とりあえず行ってみることにウインク


まずは

電車と歩きで行ってみましたビックリマーク


駅からは

病院までは緩やかな坂道を含め

徒歩15分走る人


交通量の多い街道から

駅を通って病院までの道のりも

一応歩いてみて 行き方を確認走る人


ちょっと嫌な箇所があったけど

なんとか私でも走れそう車DASH!


病院の駐車場も確認して

交通量が少ない通り沿いなので

駐車場に入るのも出るのも

簡単そうですニコニコ



その2日後ビックリマーク

主人の休みの日にシュガーも連れて

今度は車車でチャレンジキラキラ


ここなら私1人でも大丈夫OK

と確信が持てたので


かかりつけの先生に

〇〇病院の方でお願いします」

とお返事しました。



〇〇病院の予約は

飼い主からは直接できないそうで

かかりつけの病院の先生から

電話で依頼するシステムらしい驚き


「一応ダメな日だけ

 教えておいてください」

と かかりつけの先生に言われ


あとは〇〇病院の方から

日にちを指定されるそうです。


指定された日が

できれば主人か娘の休みに

当たるといいなと願ってましたがお願い


1週間ほど経って来たお返事は


見事に 主人も娘も

仕事で不在の日でしたえーんあせるガーン


でも 1人で行くことを前提に

〇〇病院にしておいてよかった爆笑

下見しておいてよかった〜ひらめき

と 思いました。


病院は混んでるようで

予約が取れたのは

まだまだ半月も先の日にち。


その日まで

どうか発作を起こしませんようにお願い

そして私も体調を整えなくてはあせる


1人で連れて行き

1日がかりの検査滝汗 


不安しかないゲロー



主人と車で下見に行った時

帰り道 途中の公園に立ち寄り

久しぶりに歩かせてみましたニコニコ


主人がリードを持ち

私が少し離れたところにいたら

私を追うような感じで

歩いてくれましたしっぽフリフリ


久しぶりにお散歩できたよ〜爆笑



「ワンコがお散歩する」

そんな当たり前のことが

我が家ではとっても

嬉しいことなのです飛び出すハート