2月29日





「駅から徒歩圏内で 観光できる」


という理由で

青森を選んだのですが



やっぱり…


せっかく青森まで行くのに

青森駅周辺で終わらせるのは

もったいないな と思い


何日か前から

「2時間で行って帰って来られる所」

を 必死で探しましたあせる


本当は 弘前城に行きたかったけど

電車で3〜40分かかり

弘前駅から またバスやタクシーに

乗らなければならないので

諦めましたえーん



ここなら行かれるかも音譜

と決めたのが

浅虫温泉温泉


青い森鉄道で20分ほど。


しかも

駅のすぐ近くに温泉施設温泉有り

海もすぐそこ右差し


ってことで

浅虫温泉に行くことに音譜









青い森鉄道って


正直…

田舎のローカル線というイメージで

ほとんど利用する人なんて

いないのでは??

と甘く考えてましたショボーン

↑(地元の方 ゴメンナサイあせる)


楽勝で座れるかな音譜

と 思っていたのですが


高校生の帰宅時間と重なり

(それにしては早い時間だったけど

 テスト期間とかだったのかしら?)

観光客もたくさんいて

車内すごく混んでる〜〜ゲッソリ


なんとか座れましたが

ポツポツ空いてた席もすぐ埋まり

発車時刻には なんと

立ってる人もいっぱいで

都会の混雑並み滝汗滝汗滝汗


ここ 青森ですよね?


途中駅からも乗ってきて

ラッシュ並みガーン


座っててよかった〜〜泣き笑い


これもキュンパス効果なのかな笑い泣き



運転席の後ろ(つまり一番前)

のドアしか開かない

と聞いていたのですが


やはり 駅に着くたびに

そのドアしか開かず


後ろの方の乗客は

駅に着くたびに 人をかき分けて

一番前まで移動して降りるので


後ろの方に乗ってしまった私は

浅虫温泉に着く少し前に

よっこらよっこらあせる

揺れに耐えながら前へ移動走る人


なのに

「浅虫温泉では

 全部のドアが開きます」


なんだよっムキー

苦労して前まで行ったのにガーン



浅虫温泉駅でも

結構 人が降りましたガーン








駅を出て

歩道橋を渡ると すぐですビックリマーク






「ゆ〜さ浅虫」

ゆ〜さ浅虫


道の駅の中に

 展望風呂があるのです温泉


浅虫温泉まで来たのなら

温泉に入らなくちゃね爆笑



でも!!


13:37に浅虫温泉に着いて

温泉に入って温泉

14:36の列車で 青森へ

戻らなければなりませんアセアセ


浅虫温泉 滞在時間59分ゲッソリエーッあせる


間に合うかな?

いや 間に合わせるしかない滝汗


早歩きで ゆ〜さ浅虫へ走る人あせるあせる



5階に上がり


靴を脱いで


入浴チケットを自販機で買い  


脱衣所で服を脱ぎ


体を洗って ザブンアセアセとお湯に



お湯に浸かりながら

海と 湯ノ島を眺めるなんて

幸せ〜〜ラブラブラブ


…と 振り返ると

みんなが私をチラチラ見てる目


?なに!?

私の顔に なんか付いてる??


と 顔を触ると…


ひょえ〜〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

マスクしたまま

お湯に浸かってた〜〜予防ガーン


どうりで熱かった笑


恥ずかしかったけど

そんなこと どーでもいいアセアセ

ゆっくりしてる時間はない!!


サーっとシャワー浴びて

髪も洗わないで

出てきましたあせるあせるあせる


15分も入ってなかったな笑い泣き


カラスの行水爆笑爆笑爆笑


こんな慌ただしい入浴は

初めて泣き笑い


でも

たいして長湯してないのに

体がめっちゃ温まってホカホカメラメラ



そして温泉を出た後

火照った身体を冷ますには

やっぱりコレでしょう音譜音譜




一階のお土産売り場で売ってる

ソフトクリームソフトクリーム


季節ごとに限定の味が

あるみたいですが

私はやっぱりりんごりんごかなウインク


りんごミックスソフトソフトクリーム



りんごの部分はシャーベットで

さっぱりしてましたニコニコ


気温はどれくらいなんだろう?

3〜4℃くらいなのかもしれないけど

外で冷たい物ソフトクリームを食べても

全然寒く感じないのは

やっぱり温泉の効果なのかな??


そして

少し時間が余ったので

お土産を物色目


食べてみたかった久慈良餅

買いましたお団子




そして

海と 湯ノ島








これは 岩木山はてなマーク



あっというまの 59分アセアセ

疲れがとれるはずの温泉温泉

なんだか怒涛の入浴で
疲れたなチーン


また浅虫温泉から
青い森鉄道で 青森へ戻ります。





帰りの列車は
それほど混んでませんでしたニコニコ


 〜つづく〜