2月29日


のっけ丼を食べた後

青函連絡船船

メモリアルシップ八甲田丸

まで歩いてみました走る人


のっけ丼もそうですが

駅から徒歩数分圏内に

観光できる場所があるのも

青森に決めた理由の一つですニコニコ



八甲田丸までは

のっけ丼の魚菜センターからは 

10分くらい歩きましたが


青森駅からだと 5分ほどです。



新青森に着いた時は

雪が舞っていて雪の結晶


青森に着いた時も

雪がちらついていたので

フードをかぶりましたが


八甲田丸を見に行った時は

青空がこんにちはしてました晴れ




予報では 

お天気良くなかったので

ラッキーですねキラキラ

私 雨女なのに泣き笑い傘



私の住む街にも

ベイブリッジがありますが


こちらは青森のベイブリッジ下矢印






ここは人出があまりなくて

閑散としてました。


青森駅を降りた あの大勢の人達は

一体どこへ行ったのでしょう??

 



この先に

メモリアルシップ 八甲田丸が船




青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸





昔はここから 

青函連絡船に乗って

函館に渡ったんですよね船






青函連絡船船

私は一度も乗ったことは

ありませんが


主人は 高校の修学旅行で 

乗ったことがあるそうです。



上野から ゆうづるで青森まで


そして青函連絡船で 函館に船



懐かしい思い出だそうですおねがい



1988年に

青函トンネルが開業して

青函連絡船は廃止されましたが


そんな昔だったかなぁ??


なんか

ついこの前のような気がする滝汗



八甲田丸は 見学できるのですが

とにかく時間がないので

残念ながら パスパー






石川さゆりさんの名曲カラオケ

 

「津軽海峡冬景色」


の 歌謡碑がありました。









ボタンを押すと

曲が流れるそうですがルンルン


なんと!


故障中でしたガーン





これから 青森駅に戻ります走る人


 〜つづく〜