復活しました(?!) | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

こんにちは 若女将です。

 

4月も半ばを過ぎて 気持ち的にも 一段落。。。と

思っていましたら。。。 案の定 体調を崩しました汗

 

3月の疲れが今頃になってドっと押し寄せたようで

熱や咳はないのですが喉の痛みと体のだるさが激しく

少しお休みをいただいておりました。

代わりに頑張ってくれているスタッフ達には

感謝しかありません。本当にありがとうございます。

 

若旦那もようやく、、、 本当にようやくですが泣

さきほど 数か月ぶりに 車の試運転へ。

まだまだ右足に力が入らず不安そうですが 少しずつでも

元の生活に戻れるよう努力してほしいです。

・・・ホント 大げさにもほどがある笑い泣き

 

そんな中  調理長は今夜も真心こめてキラキラ

 

・食前酒🍷 ”サマーオレンジ酒

image

 

・初献 ”よもぎ豆腐

 
・八寸 
芹と飯蛸 竹の子土佐煮  海老芝煮 天豆艶煮
 三色団子 桜餅 牡蠣時雨煮”
 
・向 ”桜鯛 甘海老 角湯葉
 
 
●鍋物「富士の介 しゃぶしゃぶ」季節の春野菜とともに
 (富士の介 折り湯葉 若芽 蕗 長葱 せり)
 もみじおろしとポン酢でさっぱりと♪
image
この後 温かいお料理へと まだまだ続きます。
 
身延山へお越しの際は ぜひ田中屋自慢のお料理を
ゆっくり食べにいらしてくださいね照れ