3.19 身延山しだれ桜 早くも見頃です! | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

こんにちは 若女将です。

 

昨夜 放映されましたね!

 ”出川哲朗の充電させてもらえませんか?”

 

287段の菩提梯を最後までのぼりきった

出川哲朗さんと沢村一樹さん。 

カッコよかったですね!

 

久遠寺の御朱印もいただいて きっとこの先

たくさんのご利益があるものと思います♥

益々のご活躍をお祈りしつつ・・・

 

ぜひみなさまも 

身延山で287段にLet's チャレンジウインク

 

そんな久遠寺の 境内に咲き誇るしだれ桜

今日も絶好調で咲いております!

 

本日 AM9:00の写真

 ↓ すでに8部咲きくらいでしょうかあせる

仏殿前の 樹齢400年 しだれ桜
枝ぶりがややホッソリしてきたものの 
まだまだ美しいですキラキラ

 

 

 

そしてこちらも

樹齢400年 報恩閣前のしだれ桜

見事に咲いていました。

 

こちらはそのお向かいに咲く 大きな大きなしだれ桜

 

ちなみに 私のお気に入りスポットは 

三門裏手でヒッソリ咲くコチラ。映えますラブ

 <しだれ桜の里 身延山>

ぜひお気に入りのスポット 探してみてくださいね🌸