青空とお弁当とライオン丸 | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

こんにちは 若女将です。

週末の日曜日ですね! 楽しくお過ごしでしょうか?

 

身延山は晴れて気持ち良いご参拝日和です。

image

 

ですが、、、屋上にあがると 床には たくさんの黄色い粉があせる

image

今年は 宙に舞いあがる粉が目視できるほど 

スギ花粉 飛んでます~~~笑い泣き

 

花粉症でない私ですら今年はクシャミ連発あせる

なので犬の散歩にも 花粉メガネを装着しています。

 

このシーズン 花粉でツライ思いをされている方も

実際に多いですよね。

若旦那もその一人なので、お日様大好きな私ですが

我が家も洗濯物は部屋干しです汗

 

花粉症の方は ぜひ花粉症対策を万全にしてから

お出かけいただければと思います。

 

 

そんな今日のお昼も とある寺院様より

たくさんのお弁当のご注文をいただきました!

いつもありがとうございます!

 

 

そして ココからは 昨日の余談です・・・。

 
急きょ午後から 小さな頃から看板犬がお世話になっている
昭和町の笠松動物病院さんへ行ってきました。

初めての全身麻酔の手術。

 

右耳の外耳炎がひどくなり 切って2針縫いました。

一部細胞は病理検査へ。

もっと早く気づいてあげれていたら。。。と

母 猛省中です

ホントにごめんね ハッピー・・・笑い泣き

 

いつもの先生に丁寧に処置していただき

麻酔もとけたところで 夜には自宅へ戻りました。

とりあえず10日間の様子見です。
 

そんなワケで 当分 ライオン丸の看板犬ですが

どうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>