夏バテ対策 | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

こんにちは 若女将です。

 

今朝は 一番背の高い蓮が咲いてくれましたラブ

image

image

道行く方々が「キレイね~キラキラ」と^^ 嬉しいですね!

 

これで今年は4輪目。 あとは もう一つ大きな蕾と

下のほうからまた新しい花芽がグーーンとびっくり

気づけば6個目の蕾を発見!

ここまで育ててくれた恵風会の皆さまに感謝しつつ 

残りのお花も お客様と一緒に楽しみたいと思います。

 

さてさて 話は変わり 

我が家ゴトで恐縮ですが、、、

 

8月生まれで夏に強い私と 

12月生まれで暑さに弱い夫、、、ということで

暑さで食欲が落ちるこの季節。

 

毎年カンタンな夏バテ対策をしています。

  下矢印下矢印下矢印

 

野菜を切って "おいしい酢"に漬けただけのピクルス💖爆  笑

(きゅうり、人参、ミョウガ、輪切り唐辛子、ローレルなど)

ムズカシイコトは致しません!(笑)

漬けて冷蔵庫で半日~1日くらいがGoodです。

 

もともとお酢が大好きな私ですが

このお酢は数年前 ご近所のお寺の奥さまに教えて頂き

本当に美味しくて それ以来ずっとリピートしています。

https://www.rakuten.co.jp/oisi/

 

お料理に使うも良し、割って飲むのもOK。

私はそのままご飯にかけて食べたりもします。

 

何より体力が資本の田中屋スタッフたちへ

この夏は1本ずつ半強制のおすそわけ爆  笑

みんなで この暑さをしっかり乗りきろう~♬

 

ということで、、、

夏バテにはお酢が良いかも(?!)・・・のお話でしたチョキ