左肺の放射線治療で入院して、先ほど釈放…もとい退院しました。

体調はすこぶる良いのですが、
5日間ほどいた涼しい病室と娑婆…もとい外気の猛烈な暑さの極端すぎる差に慄いています。

入院荷物(可能な限りコンパクトにしてきたけど、やはりそれなりの荷物)
を抱え、熱中症にならず無事に帰りつく…結構なミッション(ヤワだ)

入院ももうベテランの域…かもしれないんですが、ふと気がついた事。
入院中のレンタル病衣(パジャマ型の場合)あれ、ボタン男性用オンリーだなぁ、と。
私が知らないだけでちゃんと女性用のもあるのかもだけど。
ボタンかける時「あ、男性用…」と毎回なる。(だから何?って訳じゃないんですけど)

入院にあたり記入するモノが多い。仕方ないんでしょうけれども。
入院リピーターになってくると(毎回同じ事を…面倒くさっ!)←無精者
家族歴記入で「あぁ、母…(死別)だ…」としみじみしつつ…次の欄の同居か別居か…
「別居に決まっとるやろ!死別で同居なんてあり得へんやろ!」(書類の形式上の事で文句つける場面ではない)

いろんな事ありますね。