最近のお弁当と。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1429732639778.jpg



おはようございます(*^_^*)



ちょっと久しぶりのPCからの更新になりますが・・・おとついも昨日も携帯からブログをアップしようとしたのにうまくいかなくて、早起きしたのでPCで作業しています。



4月から私のお勉強をスタートさせたのもあり、毎日が瞬くように過ぎています。


加えて、新学期、子どもたちの行事が多かったり交互に風邪をひいたりで、先週からほぼ毎日のように

小児科通い~!

まだまだ朝晩は寒い東北なので、健康管理に気をつけないといけないなあと思います。



さて、先日のお弁当。


・豚の角煮

・煮たまご

・カボチャの煮物

・しらたきとたらこのさっと煮

・青梗菜と梅ひじきの和え物

・アボカド、ガルバンゾ―、じゃこのサラダ

・いかなごのおにぎり


でした。



実家から送ってもらったいかなご、でしかおにぎりを食べてくれない二女。

毎日、「このあなごのおにぎり(あるいはイナゴ・・・)美味しい―!」って言ってくれます(笑)





1429732617273.jpg


おやつはママ友だちにいただいたアナ雪のクッキー♪




1429732605048.jpg


昨日のお弁当。


・バジルチキンカツ

・卵焼き

・切り干し大根とひじきの煮物

・セロリとリンゴのサラダ

・春雨とXO醤のサラダ

・ガルバンゾ―、じゃこ、きゅうり、カイワレ、水菜、人参、のサラダ

・いかなごのおにぎり



でした。




1429732597163.jpg


次女の幼稚園グッズ。


どこに行ってもバスケットが可愛い!と言ってもらえます(*^_^*)




1429732627170.jpg


最近の3女。


スプーンを自分で持って食べたい時期なので、お洋服がすごいことになっております!

洗濯が本当に多いこの時期。

でも、元気ですくすく成長してくれたら嬉しい!




1429732661626.jpg


毎朝の日課で字の練習。


次女はお姉ちゃんの影響でなんでも同じようにやりたがるので、

私がなんにも教えてなくても勝手にできるようになってきましたー!!


先週は体調を崩していたので、今週こそは家族でのんびり楽しく過ごしたいと思います♪♪



よい一日をお過ごしくださいね。