家のみで、ビールに合うおばんざい。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪





今日はあいにくの雨でしたが、義妹の家でのんびり過ごしました。
 
夕飯はみんなビールが大好きなので、家飲みしたいと。 
キッチンでいろいろ一緒に作りたいということで、お買い物に行き、ささっと作れる約8品を作りましたナイフとフォーク

いくつでも食べられる、美味しい唐揚げ

カブと水菜ときゅうり、ナッツのサラダ~塩麹ドレッシング~

春菊とアボカドのサラダ~ナッツドレッシング~

カボチャのサラダ

カブのベシャメルソ-スグラタン

ひじきとゴボウ、ブロッコリーのデリ

カブとひじきの梅煮の和え物

舞茸と塩麹の炊き込みご飯




キッチンではボールがたくさん並びます。

野菜など余らないように使い回しますよ(笑)





バリバリ働いていて忙しい義妹なので、常備菜をいくつか作りました!

ミニストウブ可愛い!
ひじきの梅煮を作りました。

疲れているとなかなかご飯作りって大変です。

私の場合、3人姉妹のお腹すいた~!とパパさんも美味しいもの好きなので、作ることは普通になっているけれど、作る、食べるの先には健康で元気でいられますように!という気持ちがあるから、頑張れるような気がします。



子どもたちの楽しそうな顔を見ると幸せ!

さて、明日からも楽しみます。

お休みなさい~ラブラブ