春休みのキッズパーティ。 ~スペイン料理♪~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




春休み、ママたち子どもたちで集まり春休みのキッズパーティをしました。


パエリアが食べたいなあということでスペイン料理でおもてなし。(と言いながらフライドチキンや

カレードリアもありましたが)


下準備だけしておいて、ママたちみんなでおしゃべりしながら作って仕上げたので、

あっという間にたくさんできましたよ(*^_^*)






玉ねぎのすりおろしたっぷりのガスパチョ。





サイドディッシュはタコとオリーブ。





クスクスのサラダ。





メインのパエリア。

スーパーではムール貝やあさりなど魚介類がとても安く手に入ります(*^_^*)

スルメイカはゲソを使ったりして、ごはんはサフランの代わりにターメリックで。

こちらの方が子どもたちも食べやすいみたいで、お手頃の材料で豪華に見えるので、

ママ友だちからも絶賛でしたラブラブ



パエリアを作りながらおしゃべりに夢中ででしたが、アルデンテに出来て嬉しかったです!





こちらは新作のフライドチキン。


もも肉や胸肉を混ぜてボリュームアップ!

衣もサクサクです(*^_^*)

ポイントにあるものを混ぜて揚げています。






トマトソースを作り忘れたシンプルのピザ。





我が家の作り置きカレーソース(パパさんの夕飯用)でドリアに。

しめじ、エリンギ、玉ねぎがたっぷりです。






カレーソースで本日の長女のお弁当。


オムレツの中にカレーソース。

鶏肉のオーロラソース焼き。


などなどにしました(*^_^*)


スポーツクラブに所属することにした長女で、バスケかバレーで迷った末バレー部に入るんですって。


土曜も練習があるし、本人はやる気満々。



というわけで、お弁当回数も多くなりそうですが、楽しく頑張ります(*^_^*)



よい一日をお過ごしくださいね!