乳頭温泉と角館 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1426459562775.jpg



昨日は今シーズン最後かなと家族で田沢湖にスキーをしに行ってきました(*^_^*)


先週雪が続いていたので、ゲレンデにはまだ柔らかい雪がたくさん!

パパさんと長女はリフトで高い所まで行って滑り、私とおチビちゃんたちはそり遊びを楽しみました。



帰りは近くの乳頭温泉に立ち寄り、美味しいランチと温泉に入ってきました音譜


車で1時間半かからず秘湯に行けるなんて素敵ラブラブ!




1426459331690.jpg


鶴の湯のお食事処に行くことに。

外にはこんなにつららが!





1426459539473.jpg


玄関には野草で素敵なおもてなしラブラブ

しっかりとした榛で支えられたお屋敷で、食べるだけでなく、インテリアも必見です。




1426459431525.jpg


炭が用意されていて、ここで山芋鍋を温めます。




1426459386993.jpg


せりやゴボウや山菜の入った山芋鍋。

子どもたち、囲炉裏に興味津々、危ない・・・。





1426459451141.jpg

外の景色は雪で真っ白。

温泉も露天風呂なので、雪を見ながら入りました!

(脱衣所も外なので・・・3姉妹の着替えをさせながらは寒かったー!!!)




1426459571773.jpg



温泉で飲む瓶のジュースって本当に美味しいですね(*^_^*)(ビールも美味しいだろうな)




1426459553288.jpg


今年の冬はずっとこの格好の子どもたちニコニコ


いっぱい集まると、ほーんとに可愛いし、雪まみれになって遊びました!

二女は「そり、すごく楽しかった!」と大満喫。

長女はもうスキーが出来るようになりましたがパパのスパルタに少々お疲れ。GWまで雪あるよって(笑)





1426459587531.jpg


帰りに角館によって、美味しい寒麹を買いました。



角館はもうすぐ桜が咲きます。去年行けなかったからとても楽しみ。


お洗濯が山積みになりましたが、リフレッシュできました(*^_^*)今週も頑張るとします。


よい一日をお過ごしくださいね!