レモン塩のからあげ・キャベツのアンチョビ蒸し | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)


目覚ましもかけていないのに、休日になると早く目が覚めます目
家族の中で誰よりも寝るの遅いんだけどなぁー(笑)

子どもたちが起きると、そこから一日がノンストップなので、
コーヒーを入れたり、のんびり一人時間を満喫したいと思いますニコニコ


さて、先日のおうちごはん。


塩レモンを使ってから揚げを作りました。
鶏もも肉に塩レモンをしっかりもみ混んで、片栗粉を付けて揚げたのですが、
美味しい!

ちょうどパパさんがいなくて、娘たちとの晩ごはんだったのですが、
ピックに刺して、おつまみおつまみー!!


地中海バルになりそう。ワインに合うと思いますラブラブ





こちらは、キャベツのアンチョビ蒸し。


時短・簡単に作れる、おすすめの一品。

1/12くらいに切ったキャベツを
オリーブオイルとアンチョビをひいたフライパンでじっくり蒸し焼きにします。
途中、少し白ワインを入れて、お好みのハーブをかけると
ぐっと味が引き立ちますニコニコ


手を放せるので、他のメニューを作れるのもいいところ(*^_^*)



ちゃんと計量してレシピにしておきたいのだけどな~!!
最近時間が取れないから、メモメモメモ・・・(笑)。









昨日はちょっと嬉しいことがありました。


神戸の友人から手紙が届き、電話でもマシンガントークしてしまいました(笑)
ハーブティーの販売をされていらっしゃる彼女からの新しいハーブミックスの差し入れ。
これを使って新しいメニューを!とのことでした。

ハーブの香りが立ち込める部屋で、早速いろいろレシピが浮かびましたので、
またご紹介したいと思います。


3人のお子さんのママとしてもアクティブな友人。
お互いに時間がないから、歩きながら、作業しながらしゃべるしゃべる(笑)
じっとしてないよね、動いちゃうよね!ほんと一緒だー!なんて共感しながら、
また会えるのを楽しみに電話を切りました。


お友だちっていいですね!


よい一日をお過ごしください(*^_^*)



Instagram