焼プリンと。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




こんにちは(*^_^*)




今日は、自分の予想では、のんびりとコーヒーを入れて、おすすめのレシピをアップする




つもりでしたが、コーヒーを沸かす一日ではありませんでしたDASH!




次女が終園式で、一瞬で家に帰ってきたこと、その後、ずっとおままごとやパズルに




お付き合いしていたのもありますが・・・今は長女のお友だちが来てみんなで楽しく



遊んでいます(*^_^*)




お昼ごはんを食べたらすぐに「おやつは?」と言われたので、



冷ますのに時間のかかりそうな焼きプリンを2女と一緒に作りました。



ちょっとコンスターチの量とか見たかったので、



「これはとっておきだ!」と言ってだいぶ時間を稼ぎましたよDASH!




もう少し改良の余地ありですニコニコ






寒くておうちにいるのもあって、個人的に作ってみたかったてんとうむしサンドイッチ。




中にはベーコン、チーズ、トマト、キュウリ。



虫は苦手ですが、味はとっても美味しかったです(笑)






長女が帰ってきました(*^_^*)2女お待ちかね~。



みんなスキーウェア。



男の子とかサングラスの子もいて、何だかかっこいい子もいます音譜




週末はみんなスキーやスケートに行く話で盛り上がっているみたい。




我が家はスケートの予定ですが、親のどちらが付き合うかはこれから決めたいと思います。






おやつを食べて、お姉ちゃんとお友だちの遊びながらも、ピアノで遊ぶー!と言って



サンルームに行ってしまい、そこはとーっても寒い場所なので、



えいやーっとピアノ(電子)を温かい部屋に移動させましたDASH!



何キロあんの?と思いましたが、これで冬休み楽しんでくれてゴネゴネ言わないのなら、



力も出ます。私。もともとあるし。






気付いたら、姉のジャケット着てハイハイ。



虫かと思ったー!!



コーヒーを入れる時間はありませんでしたけど、賑やかです(*^_^*)






夕飯は簡単に・・・




鶏豆腐ということで。



塩麹に漬け込んで香ばしさを出すのがポイントです!



お鍋の具?と言われたらそうですが、



にこやかに~、すこやかに~、金曜日なので楽しみたいと思います。




よい週末をお過ごしくださいね!