コーンブレッド | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)



お天気のよい月曜日!



今日は二女ちゃんの幼稚園のマラソン大会で、



ちょっと遠くの競技場で行われるので、



カメラ持参で行ってきたいと思います。



明日はお誕生会だし、ランチもあるので、予定がたくさんの1週間になりそう~!



さて、週末にコーンブレッドを焼きました。



クッキーに引き続き、コーンミールを入れ込んだパンですが、



とうもろこし粉の甘味がたっぷりで、美味しかったです!







いろんな形で焼いてみて、どれが一番合うか考え中(*^_^*)




分量だけですが↓にメモ書きしますね!



~コーンブレッド~


・強力粉・・・200g

・コーンミール・・・100g

・砂糖・・・20g

・オリーブオイル・・・20g

・塩・・・小さじ1

・イースト・・・小さじ1/2

・水・・・30g

・牛乳・・・130g




長女がとっても気に入ってくれて、朝ごはんにも出して~と。







焼きたてのパンを食べて元気に過ごしたいと思います!



3女も重くなってきたことですし・・・



私も体力つけたいな~(*^_^*)




よい一日をお過ごしください♪♪