和風ジンジャーバナナケーキ♪♪ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪






昨日焼きあがった、和風ジンジャーバナナケーキ。(3女の離乳食バナナを使ってまたバナナ。)



初めての配合で、あまりにもばっちりに焼けたので、



「美味しいケーキが焼けたよーーーー!!」と家の中を走ってしまいました(*^_^*)



外出先でアルミに包んで、ママ友だちに差し入れしたら、



「美味しい~♪」ってみんなで1本食べてしまいました。




いつもいつも考えます。



簡単で、美味しくて、楽しく作れないだろうかと。



お忙しいママたちがミキサーを出さずに、計量も少なくて、おうちおやつを作れないかなと。




今回、パウンドケーキ型でバターは50gのみ。ヘルシー。



砂糖も控えめ。かといってバナナ400g!!1房!とかでもなく、2~3本もぎ取って、



さっと混ぜて焼いたのですが、



見た目も味も納得でした(*^_^*)










長女の夏休みの宿題を見ていて、



真っ白い画用紙に絵を描いていて楽しそう~!



私も子育てしながらいろんなお料理やお菓子を作りたくなりますが、



あれ、美味しかったのに~(>_<)と忘れないよう、あいた時間で忘備録。



よかったら、皆さんのアレンジで楽しんでいただけたらと思います♪