抹茶マフィン | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1




抹茶を使ってマフィンとクッキーを焼きました。



マフィンの方は、コーンスターチを使ったり、お砂糖は黒砂糖に



したりと、おうち用だけあって、かなり自由奔放(*^_^*)



長女と次女がお抹茶味が大好きなので、帰ってきてちょうとおやつになりました。



1



ほろ苦さがたまらなく美味しいって♪



今までお菓子というと、紅茶やほうじ茶を使うことがほとんどでしたが、



たまには和・スィーツもいいなあと思います。




1



一度にたくさん焼かないので、また作ってみたくなる、そんな台所。



前よりもスペースが狭いけれど、美味しいものはどこにいても♪そして、



手に入りやすい材料を使って焼くのも大事にしたいなあと思います(*^_^*)



(焼き菓子屋さんでしょっつるのマフィンを見つけました!!)





20140512081017.jpg



抹茶クッキー。




20140512080909.jpg


粉糖を使ったので、サクサクでした(*^_^*)





1


昨日は夕方ご近所のお友だちが遊びに来てくれましたが、



子どもたち、新しい環境にも慣れてくれているようでよかった!



お弁当などに、ごはんと一緒にいただいている、from神戸のいかなご。



手土産に~とお友だちのママにお渡ししました。



私は包むのが好きなので、ラップ、アルミ、イケアのナフキン、包装紙・・・と



瞬時にくるんでしまいます。



つまらないものですが・・・日本文化だなあと思いますが、



気持ちは大事、子供たちはそんなママの姿をマジマジと見つめているようです(*^_^*)



よい週末を(*^。^*)