パンが食べたい | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1




最近、次女ちゃんがパンにはまり、食べたいものは「パン!」(ハンバーガーを含む)と




外でもおうちでも言っています食パン




せっかくなら、おうちで美味しいパンでも(*^_^*)と、




連休からいろいろ焼いてみました。




まずはイーストがなくなるのを忘れて、半量のイーストに無糖のヨーグルトを混ぜて手ごね



したピザ生地。




意外に、イーストの匂いがなく、ふんわりして美味しい生地になりましたニコニコ




朝ごはんにお弁当の具材を細かく切ってトッピング。






1


半分はベシャメルソースにれんこん、ブロッコリー、ウィンナー。




もう半分は、ストックのトマトソースにほうれん草、卵焼き、ベーコン。




いろいろ栄養を取れるボリュームたっぷりのピザです(*^_^*)






1


お弁当のメインはさごしを使って、香草焼きにしてみましたナイフとフォーク



白身魚なのであっさりしていますが、一度食塩水でさっと洗うと、臭みも消えて



お弁当に入れても美味しいです(*^_^*)




最近、夜更かし気味で、朝起きれないので手短に・・・。








1



こちらは、イーストなし、ヨーグルトと薄力粉で作ったマフィン。




少しハーブを入れて、あっさりめに焼きました。もうちょっと




改良したいなあ。ピザの方が断然人気でした。





1




確かにパンって美味しいですもんね音譜




ヨーグルトは今の私の必需品なので、冷蔵庫にたくさん入っているのです~(*^_^*)




1





お正月の和菓子やおもちに飽きたのか、洋菓子やパンのリクエストが多い娘ちゃんたち(*^_^*)







1



そうそう、連休に西北ガーデンズに行ったのですが、




阪急百貨店の4階の文房具屋さんでおもしろいものを見つけました。




本人が、さかながいい!と言って購入したのですが、色を塗ったり、自分で目を書いたり名前を付けたりと




とても楽しそうに遊んでいましたニコニコ




他にも、いろんな動物の種類もあって、お値段もお手頃(300円~)なので、もっといろいろ




買えばよかったなあと思っています!




もし行かれる方いらっしゃったらのぞいてみてくださいねべーっだ!