カレイの煮付け弁当 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1


おはようございますニコニコ



新学期が始まって、子供たちも新しい生活に慣れてきたようですが、



私は毎日両手いっぱいの荷物に慣れていなくて、



何かを忘れてるんじゃないかあせるとハラハラしています。



さて、次女ゆいたんのお弁当。



「カレイの煮付け弁当」ですナイフとフォーク





Delicious Kitchen-1


煮物や煮付けなど、さっと使えるように、空いた容器にお醤油、みりん、お酒を好きな



配合で入れておきますが、



煮魚のときは、これにザラメを大さじ2ほど足して、下地を作っていますフグ



強火でタレが沸騰している、一番高温の時にお魚を入れて一気に煮たら出来上がり。



次女は魚料理が大好きなので、お弁当のメインにしても



パクパク食べてくれていますニコニコ




Delicious Kitchen-1



おにぎりは、即席てんむすおにぎりといかなご。



いかなご、卵焼きにもよく入れています。



カルシウム配合グッド!





Delicious Kitchen-1


高野豆腐の煮物ちゃん。



今日のお弁当の煮物には、



大好きな甲南漬さんのみりんをふんだんに使ったので、とにかく香りがよくて美味しい。



よい調味料は味を引き立ててくれますね音譜



夕方、疲れが出てきてぐずってくる次女ゆいたんですが、



バスケットからお弁当を取り出し、明らかに空っぽにしているのはわかっている母だけど、



「もしかして、全部食べたの?すごいかな?見てもいい?」とゆいたんにお弁当箱を開けさせて、



空っぽのお弁当に、



「すごいすごい!全部食べたね。かしこいね。」と一オクターブ高い(ある意味女優)声で



褒めまくっている minoaでした。



育児は一日にしてならず、お弁当もしかり・・・ですニコニコ



皆さま、よい週末をお過ごしくださいね! 




ペタしてね