クッキーを焼いておいて。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1


おはようございますニコニコ



昨日は雨の一日で、めずらしく一日家にいたのですが、いろいろと作業や



食卓のストック作りや、お掃除にと動いて過ごしました。



長女あや太郎から、



「ママのクッキーを最近食べていないから、焼いておいて。」と言われていて、



昨日は紅茶のクッキーとディアマン(ココア)の2種を焼きました。



ちょうど昨日は家庭訪問だったので、エプロン姿で(小麦粉がいっぱい付いてたかも)、



髪の毛もすごいアップで先生をお出迎えしてしまいました・・・(玄関先だけだったけれど)





Delicious Kitchen-1


スプーンとフォークの型抜き。



ハートや車も作ってみました。





Delicious Kitchen-1


ブタさんもいます。



皆さま、どんな型がお好きですか?




Delicious Kitchen-1


来月5月27日にも焼き菓子のone day shopもありますし、



今までのレシピを見直してみようと思い、



雨の音を聞きながら、キッチンにて作業~。



小さい時から、書く!ことが好きだったので、いつしか美味しかったもの、レシピを書いて



貯めていたらすごい量になっています。



昨日は7年くらい前のクッキーのレシピを使いましたが、



おもしろいのが、失敗したことばかりはしょり書きしていて、



今となっては役にたっているのですビックリマーク



どうして、こんなに楽しくお料理、お菓子作りをしているのに、



子供たちの育児は、また同じことでありゃりゃ、と思うことに出くわすんでしょうかね~得意げ





Delicious Kitchen-1


夕方、姉妹で食べあいっこしていました。



「美味しい!!」という



この顔がなんともいえずでラブラブ




ちょうど、今朝、ご近所の仲良しお友達に差し入れ~とラッピングしていたら、



ピンポンが鳴り・・・



今日のおやつにしてね~と一言ラブラブ





Delicious Kitchen-1



そういえば、晩ごはんに、先日の人参の葉を先立って揚げてみました。



かき揚げは後日ちゃんと作りますが、



美味しかった~!!



ちょっと揚げただけでしたが、子供たちが手づかみで一瞬でなくなりました。



美味しいものは、なくなりますね。



皆さま、よい一日をお過ごしくださいね!



ペタしてね