パンケーキ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1


休日の朝ごはんにパンケーキを焼きましたラブラブ



連日の行楽日和で外出しているからお買いものに行けていません。



パンなどのストックがなくて、そういえば最近パンケーキ焼いてないなあと思い作ってみました。




(材料)

・薄力粉・・・100g

・ベーキングパウダー…小さじ1

・卵…1個

・砂糖…30g

・牛乳…100cc

・溶かしバター…20g

・チョコレート・・・15g(砕いて入れる)



(作り方)


・卵を割りほぐし、砂糖を加えよく混ぜる。

・牛乳を入れ混ぜる

・粉類、チョコレート、溶かしバターを入れてざっくり混ぜ、フライパンでお玉1杯ずつくらいで焼く。



甘さ控えめなので、上から練乳をかけてみました♪


ジャムなど塗ってもおいしく召し上がれますよ。





Delicious Kitchen-1


朝「しろくまちゃんのほっとけーき作ろうか」と言ったら、大喜びのゆいたん。



姉妹で、何度作っていることでしょう~。



今日はゆるゆる~というお時間のある朝にぜひぜひ作ってみてくださいね。