特濃かぼちゃプリン♪ | きんたの日記♪

きんたの日記♪

ブログの説明を入力します。

{675E2A53-D2AA-4411-8FC5-BE43527E2BB4}


秋ですねもみじ
時間は、止まってくれないので
まいごにならないように
時間にくっついてたのしんでいこう照れ
と思っているきんた♪です。

でも
たまに…時間を見失っちゃうのですよねガーン

それでもよし❗️としよう爆笑


今日は、台風さってさわやかな秋晴れです。

敬老の日だし…ほっこりする
かぼちゃプリンを作りました♪
とっても簡単で、素朴な味のかぼちゃ。

かぼちゃの美味しい季節に
是非♪お試しくださいニコニコ

特濃ですウインク



【特濃かぼちゃのプリン♪】

材料

かぼちゃ(1/4カット)      300〜400gくらい
塩                                       ひとつまみ
はちみつ                             大さじ1〜2
生クリーム                         150g
牛乳                                    100g
ゼラチン                              5g
トッピングの生クリーム、かぼちゃのタネ、シナモン
                                            お好みで。



作り方

ゼラチンは使い方の説明通りに水でふやかしておく。

かぼちゃを一口大にカットし皮もカットし、ビニール袋や容器に入れレンジで柔らかくする。

{F153FFA6-BCBC-4FC7-AC25-54E4A76C6EAD}



あたたかいうちにすべての材料をミキサーに入れなめらかにし、容器に入れて粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして完成です。


かぼちゃの甘みにもよりますので、はちみつの量はご調整下さい。ゼラチンは暖かいものに入れるときはふやかさなくてもいいとものも販売しております。便利です♪
一歳未満のお子様には、はちみつではなくグラニュー糖などでお作り下さい♪




いっぱい秋をたのしんでください〜♪


読んでいただきありがとうございます❤︎



こっそり参加中です♪
よろしかったらポチッとお願いします♪