ふわふわです♪ | きんたの日記♪

きんたの日記♪

ブログの説明を入力します。

{D9DAD0AE-DFAF-4353-8022-37AE6587CC51}


チリ産レモンのふわふわメレンゲムース♪

材料

レモンの皮のすりおろし  1個分
レモン汁           60g
ゼラチン顆粒  4g
水(ゼラチン用)大さじ1
砂糖         60〜80g


生クリーム  120g
卵白            3個


作り方


鍋にゼラチンと水を入れふやかし
そこにレモン汁、砂糖を入れ
弱火にかけ混ぜ溶かす。
溶けたら少しトロミが出るまで
冷ましておく。


その間に
生クリームを軽くツノがたつまで
泡立てる。
別のボールで卵白を泡立てメレンゲにする。


トロミがついたら
生クリームと混ぜ
次にメレンゲを3回に分けて混ぜ
最後にレモンの皮のすりおろしを
混ぜ、型に入れ冷蔵庫で冷やす。

(*混ぜる時はゴムベラで混ぜてね♪)


トッピングに分量外のレモンの皮の
すりおろしをのせました♪



今回のチリ産レモン1個で
60gのレモン汁が搾れました♪
ジューシーです♪


このメレンゲムースの出来上がりは
ホントにメレンゲそのものの様な
仕上がりです爆笑

ふわふわでしゃわしゃわ音譜


工程も少ないので
是非♪食後のデザートにどうぞナイフとフォーク


それにしても…

あつい…あせる



今年はとても紫外線が強く感じますグラサン

日焼け止めは厚塗り!
帽子!
日傘!


…。


なのに焼けてしまっておりますえーん



レモンでビタミンC
チャージしてますウインク



あと2カ月くらいは
この暑さとのお付き合いあせる



いろいろ創意工夫で
乗りきらなきゃウインクですね♪




こちらに参加中です♪
たくさんのレモンメニューがありますニコニコ




レモンの料理レシピ





よろしかったら
ポチッとお願いいたします♪