https://x.com/bblemon_0120/status/1806573217097945264?s=46

 

 


昨今はネットやビデオやゲームを通じて

戦争や軍事の知識や見物が容易に得れるようになった。

俺は日本人がグローバル問題に興味持っていて

それを政治や経済や平和や正義などの

大義を持って確変させようと動くものなどいないと思っているし

大抵いたとしても馬鹿の一つ覚えだと思う。

こいつもそう。



俺から言わせれば、戦争が始まったから助けに行かなきゃと思った時に

なんでなんもわかんない状態で行くのかが意味不明なんですよね。

俺が軍事関係の職である点からも言うけど

命をバカにしすぎ。

ろくになんも出来ない奴が何かを守れると思うな青二才が。



本当に大義を持ってあらゆる物事をやろうとする時

綿密に計画を立ててやるものですが

こいつがウクライナに行ったのはただの思いつきと場当たり的な感情。

ちょっと現地で銃を触ったり軍服やら軍事関係の装備をつけたら写真にとってすぐさまアップ。

そんなことやってる余裕ねえから落ちて帰国したんだろ。



マジで時間って大切で

本気で世の中を変えようと思った時にちょっとやそっとで行くわけが無い。

こいつがロシアが悪くてウクライナが正しいという正義で動くとして

何かを変えようと思った時に

その計画がきちんと自分で立てれていたとしたら

こんなお遊び旅行なんてならなかった。




俺は現地にも行ってないし戦争もしたことないが

そんな自体になった時にすぐに行かなければいけない職業で

その立場から見てもこいつはふざけてる承認欲求に溺れたクソガキ。



大義を背負えるほどの余裕を持っているんだったら

思った時から自衛隊にでも入って普通科で訓練すればよかったろ。

たった1年でもいい。もし可能であったら陸士でもレンジャーは取れる。

こいつが死ぬ思いをすればできたかもしれない。

ウクライナのような地帯ではレンジャーの訓練は必ず役に立つし

そうじゃなくても1年でも2年でもやった数に比例して

知識も経験も基礎的な部分は培えるし

何よりあるのとないのとで大違いだ。



俺は本当にこのレベルの馬鹿が無駄なことして結局

現地の大使館に迷惑かけて

その癖その自覚もなく

俺は兵士の一員とか思ってる言いぶりも馬鹿さ加減も本当に腹が立つ。

ろくに役にも立たず何も出来ないゴミばかりが、総じて兵士ヅラするだろ。

自衛隊YouTuberも元自衛官のお笑い芸人も

本当に総じて中途半端なくせに

こぞって自衛隊アピールする。

そんな奴らと一緒。



俺はそれくらい余裕のあるやつが

自分の思いつきでこういうことをしてるのを見ると

生きるのは本当に簡単な奴って簡単で

簡単すぎて命を天秤にかけるのも厭わないというか

命の価値をわかってないんですよ。

若気の至りで終わらせられるかもしれないけど

少なくとも行ったことを後悔していないあたりに

こいつは本当の地獄も見てこなかっただろうし

本音では戦争や軍事物が大好きで

自分がかっこいいと自己陶酔してる承認欲求に溺れたガキだろうと思う。



俺自身が自衛隊で地獄ばかりを見てきたから

なんにも出来ない奴が

現地に行って銃持ってちょっと動いて

ちょっと装具つけて

ちょっと動いてレベルのことをちょっとの期間しただけで

一丁前に兵士ヅラしてネットで大口叩いて持論語ってる姿が気に入らないんですよ。



まあでもね

ウクライナで別に戦争を体験しなくたって

志願しただけで英雄扱い。

誰もしないようなことをちょっとするそぶりでも見せれば大いに称えられるんですから

戦争が安く見られて当然ですね。

このガキを見ればわかるけど戦争もインスタ映えですよ。

こいつが現地に行って学んだことは結局

自衛隊経験と英語喋れなきゃ無理でしたってこと。

そんなん誰が考えたってわかるだろ。

こういう思いつきの発想の奴らは過程を飛ばして結果に行こうとするから

ろくな成果も出せない。



大層な大義持ってるなら

日本が戦争になった時に備えて自衛隊にでも行けばいいのにどうせ行かねえだろこいつは。

思いつきとはそういうもんだからな。