雪の鶴ヶ城‼️ | ゆるゆる韓国ときどきニャン

ゆるゆる韓国ときどきニャン

撮りためた韓国情報と時々ニャンコも入れて投稿します!
コロナ以降は日本旅行なども織り交ぜて更新中です!

会津で一番来たかった場所‼️

それは雪の鶴ヶ城(会津若松城)‼️ラブ

 

 

雪化粧をしたお城を見たくて、雪がありそうな季節を狙ってきました❣

前日なら全く雪のなかったお城がたった1日で、見事に雪化粧してくれました‼️チュー

 

 

途中で靴下を買いながら、スニーカーで前の人の足跡の上を歩いて、少しでもスニーカーに入らないようにしてますが、これだけ積もったら、さすがに無理‼️笑い泣き

 

 

何もかもが美しい~デレデレ

 

 

 

 

こんな人のいないお城が撮れるとは・・・おねがい

 

 

説明看板に積もった雪‼️

さすが東北‼️びっくり

 

 

 

 

石垣も見えないくらいに、積もりました・・・

 

 

鶴ヶ城の名前にピッタリなお城ですね~

 

 

戊辰戦争後に壊され、このお城になって、約60年‼️

還暦のお城は600年以上の歴史があるお城なんだそうです・・・

 

 

 

 

 

 

お城の地下?にあったのは塩蔵。

戊辰戦争時には立てこもった際の食料などを備蓄していたそうです。

 

 

たったこれだけの場所に備蓄した食料だけで1ヶ月もの間、籠城したとは・・・

また、この場所は600年前?の石垣を見ることができ、必見の場所です・・・ウインク

 

 

韓国の友人が作ったシャンプーです。

抜け毛が気になるこの季節に是非、お試し下さい。チュー

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッと下の画像をクリックまたはタップお願いします!!お願い

更新の励みになります。おねがい

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ