年末年始の恒例行事 | ゆるゆる韓国ときどきニャン

ゆるゆる韓国ときどきニャン

撮りためた韓国情報と時々ニャンコも入れて投稿します!
コロナ以降は日本旅行なども織り交ぜて更新中です!

2023年大晦日の話・・・

今年は喪中なので、初詣は控えないといけない・・・

でも、年末の恒例行事だし、神棚に御札ももらわないといけないし・・・ショボーン

良くないかもしれませんが、厄を祓う意味でのお参りに来ました・・・

コチラは商売の神様の「千代保稲荷」‼️

お賽銭と一緒にお渡しするのはこのお揚げ‼️

この神社は月末にお参りする神社なので、月初に行けば、お下がりとして、このお揚げを頂くことが出来ます。おねがい
 


ろうそくもお願い事をしたあと、消して持ち帰るシステム・・・

我が家はいつもこのろうそくを自宅の仏壇で灯します・・・ウインク

 


千代保稲荷。通称おちょぼさんでは楽しいお店がいっぱいあり、ここの草餅が柔らかくてじーじとばーばが好きだったなぁ~

なんて、思い出話しながら、ショッピング。

 


お目当てはコチラの串カツ‼️

早い時間に来たので、少ししか待たず、入れてラッキーでした‼️チュー

 


こんな感じの串カツ‼️

名古屋では味噌をつけて食べるのが人気ですが、我が家はやっぱり、ソース派‼️てへぺろ

 


奥にある黒い串が土手煮‼️

私が一番好きな赤味噌の食べ方‼️口笛

 


金ピカの店内‼️

 

 

有名な金ピカ社長もいらっしゃいました‼️

長年、来てますが、初めて会えました‼️爆  笑

毎月月末は大賑わいのおちょぼさん。

楽しいので、是非、来てみてください‼️
 

 

 

韓国の友人が作ったシャンプーです。

抜け毛が気になるこの季節に是非、お試し下さい。チュー

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッと下の画像をクリックまたはタップお願いします!!お願い

更新の励みになります。おねがい

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ