海の中はとてもキレイでした❣️ | ゆるゆる韓国ときどきニャン

ゆるゆる韓国ときどきニャン

撮りためた韓国情報と時々ニャンコも入れて投稿します!
コロナ以降は日本旅行なども織り交ぜて更新中です!

宮古島では初めてのダイビング🤿

 

今回、お世話になったショップさんは『カナロア』さん❣️

 

 

女性の心使いで、おやつやコップも他の人と交わらない様に、キチンと分けられてる…おねがい

 

こういう、細かい所にまで、気が利くショップさんは初めてでした…ラブ

 

何気におやつのクッキーも可愛くて素敵💓

 

 

カナロアって、ハワイの神様のことなのかなぁ〜

 

今度、お世話になった時に聞いてみよ❣️ウインク

 

 

皆さんには見えますか?

 

ど真ん中にいるのが、キイロウミウシです…照れ

 

 

そして、ニモでお馴染みのカクレクマノミ❣️

 

 

宮古島はさまざまな地形が楽しめると言うので、楽しみにしていました…チュー

 

 

細い間を潜り抜けて、向かう先にはココでしか見られないステキな世界が待ってます…ラブ

 

 

毎回、潜る時間や天候で、光の加減が変わって、同じ場所でも違う様に見える…

 

だから、面白いんですね…チュー

 

 

ココが海底だとは思えないですよね〜

 

このポイントは『なるほどザケープ』と言って、秋から春までしか潜れないポイントだそう。

 

何故、『なるほどザケープ』と言うのかと言うと、入口と出口が一緒になっているから。

つまり中がドーナツ型になっているそう。

 

全然違う所を潜ってるはずなのに、外に出て初めて、入口と出口が一緒だと言う事に気づき、『なるほど〜』と、なる事から名付けられたそう…チュー

 

 

このイカちゃん、インスタか何かで流行ってるとガイドさんが言ってたのに、何だったか、思い出せず…えーん

 

どなたかご存知の方はコメント欄から教えて下さい。驚き

 

 

また、ウミウシちゃん💕

 

 

懐中電灯を持っていなかったので、岩肌沿いに進んでいました…チュー

 

 

陸は雨が降っていましたが、海中はご覧の通り…

 

 

宮古島の良さをまた、海中から知ることが出来ました…ラブラブ

 

 

次回は天気の良い日にリベンジしたいと思います…ウインク

 

 

韓国の友人が作ったシャンプーです。

このblogの読者さまには3/31までお得なキャンペーン実施中‼️

購入方法はコチラのblogを必ず、お読み下さい。ウインク

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッと下の画像をクリックまたはタップお願いします!!お願い

更新の励みになります。おねがい

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ