イソジンに会いたかった… | ゆるゆる韓国ときどきニャン

ゆるゆる韓国ときどきニャン

撮りためた韓国情報と時々ニャンコも入れて投稿します!
コロナ以降は日本旅行なども織り交ぜて更新中です!

こちらは水原華城‼

インスタ映えしそうな所があちこちにあります・・・照れ
 


昔、来た時はこの中で撮影があって、中に入ることが出来ませんでした。

それがこの門だったのかどうかも思い出せず・・・滝汗

 


日本のドラマでもおなじみのイ・サン(正祖)が建てた理想都市

 


豊臣が栄えてたら、今頃、日本の首都は大阪だった・・・

と、同様、正祖がもう少し長生きしてたら韓国の首都は水原だったのかも・・・えー

 


この「奉寿堂(ボンスダン)」という名前は、万年の寿を願うという意味で、正祖が母親である獻敬王后(恵慶宮洪氏)の長寿を祈願して付けたんだそう。

ドラマ イ・サンの光景が目に浮かびます・・・おねがい

 


正祖も休憩した場所のようですね・・・

 


こちらは1997年に復元されたそうです。

まだ、最近なんですね・・・

 

 

 


韓国の昔の女性の頭は重かっただろうなぁ~と、韓国時代劇を見るたびに思います・・・驚き

 


こちらにも魔除けがいましたよ・・・ニコニコ

 


当然、正祖のお母様も泊まられたようです・・・
 


ココのお人形はリアルすぎて、本物かと度々ドキッとしました・・・びっくり

 


イ・サンでイ・ソジンさんが素敵だと思いましたが、花よりおじいさんシリーズを始め、三食ご飯シリーズでますます好きになりました。

ミノさまとは全く違う魅力ですが、これからも、ナPDシリーズは楽しみにしてます・・・ラブ

イ・ソジンさん、やっぱりいなかったなぁ~笑い泣き

 

 

韓国の友人が作りました❣
やっと、日本で販売です‼
特に薄毛の方に、とても良いシャンプーですので、是非、使ってみて下さい❣ニコニコ

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッと下の画像をクリックまたはタップお願いします!!お願い

更新の励みになります。おねがい

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ