都羅展望台 | ゆるゆる韓国ときどきニャン

ゆるゆる韓国ときどきニャン

撮りためた韓国情報と時々ニャンコも入れて投稿します!
コロナ以降は日本旅行なども織り交ぜて更新中です!

第3トンネル登山を終えて、やってきたのは「都羅展望台」
 


私達の団体ツアーで即座に満員‼滝汗

 


霞んでいて、肉眼や画像では、あまりよくわかりませんが、韓国と北朝鮮の国旗戦争が見えます。

韓国が北朝鮮に誇示するために建てた国旗の高さが99.8m(マンション33階)国旗の大きさは縦18m横12mもあるそう。

ところが北朝鮮も対抗して高さ165m。国旗の大きさは縦30m横15mの掲揚台を作ったそうです・・・滝汗

晴れていると肉眼でも見れるのですが、この日は望遠鏡でも霞んで見にくかったです・・・

 



こんな感じで立っているみたいです・・・(画像はお借りしました)


展望台の中からも北朝鮮を見ることが出来ます。

ワタシが北朝鮮の中で一番行きたい高句麗時代の首都がある開城市‼

晴れていてもココからは見えないそうです・・・チーン
 


このジオラマを見ると今いる場所が本当に北朝鮮に近い場所なんだと改めて感じることが出来ます・・・

韓国の友人たちは皆、あんな怖いエリアによく行くね~と言われますが、コレを見ると納得ですね・・・驚き

 


この韓国の国旗の場所に住んでいる人がいるそうです。

慣れたんだろうけど、色んな制限があって、大変だろうなぁ~えー

 


すごく昔に思えるこの画像‼

せっかくいい感じだったのに・・・ショボーン

 

 

 

 

コレは狼煙台‼

1454年にはあったそうですね・・・(コレはもちろんレプリカ)ウインク
 


この近くの「統一村」で作られたお米。

物価高だからか、このエリアだからなのかは不明ですが、日本と変わらない金額です・・・凝視

 


下段にある有刺鉄線は38度線のもの。

そう言えば、初めて、家族で板門店に行った時に買いました・・・チュー

 


息子が欲しがりそうな帽子‼笑い泣き

 


食いついたのはコッチの「イ・スンシン」将軍の置物‼笑

 


花より男子の名シーンでジャンディが売ってたポン菓子‼

初めて見つけた時は感動しました‼ラブ

たまに食べたくなるんですよね~

 


韓国の友人が作りました❣
やっと、日本で販売です‼
薄毛・軟毛の方は特に❣とても良いシャンプーですので、是非、使ってみて下さい❣ニコニコ

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッと下の画像をクリックまたはタップお願いします!!お願い

更新の励みになります。おねがい

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ