宮城と言えばやはりココ❣️ | ゆるゆる韓国ときどきニャン

ゆるゆる韓国ときどきニャン

撮りためた韓国情報と時々ニャンコも入れて投稿します!
コロナ以降は日本旅行なども織り交ぜて更新中です!

宮城県と言えば、やはり松島❣️

先ずはスタートはここ瑞厳寺から…おねがい


この時は紅葉はまだでしたが、今頃は見頃なんでしょうね〜ラブラブ



ココも海から決して遠くはないのですが、幸いな事に湾になってるお陰で?津波被害は免れたそうです…

でも、ステキな杉並木は塩害で約300本が伐採されたと聞きました。えーん



ステキな庭園です。ラブ


中は国宝になってるので、撮影出来ず、外にあった鬼瓦だけ取ることが出来ました…滝汗



大震災後、塩害で伐採された杉の木を使って作られたそうです。

最近、不気味な地震が続いていますが、どうか、何事も無く過ぎて欲しいと願うばかり…



所々、新しく感じるので、津波被害があったのかと思ったら、改修されて3年しか経ってないからだと分かりました…ニヤニヤ

静かでとてもステキなお寺でした…ウインク


コスパ最高の天然石鹸。

モチモチの洗い上がりになります・・・ちゅー