彦根好きかも〜 | ゆるゆる韓国ときどきニャン

ゆるゆる韓国ときどきニャン

撮りためた韓国情報と時々ニャンコも入れて投稿します!
コロナ以降は日本旅行なども織り交ぜて更新中です!

おもしろい車がありました。

このクルマで障害を持った人が巡回できればいいのに・・・


またまた、ひこにゃんに会えました❣️ラブ


次は彦根市開国記念館に向かいます。
 


LEGOで作った彦根城❣

こんなの売ってたらまた、とーちゃんがトキメクだろうな~えー
 


お子さん連れで彦根城に来たら、まず、ココに来てから入城することをオススメします。

子供にもわかり易く解説してありました。チュー
 


大人でもなるほど~と思うところがいっぱいです・・・
 

 

 

 


駐車場がないので、テクテク歩いて夢京橋キャッスルロードに来ました。

コロナで観光客が少ないのと、閉店間際で閑散としてましたが、とてもいい町並みでした。

彦根いいねチケットを使わないと行けないので、色々見ましたが我が家のおすすめは「千成亭のコロッケとメンチカツ❣」
自宅で揚げるタイプで、保冷剤もついてます。
もちろん、近江牛ですよ・・・チュー

速攻で食べちゃったので、画像は撮り忘れましたが、美味しかったです❣
 

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しました。

ポチッと下の画像をクリックまたはタップお願いします!!お願い

更新の励みになります。おねがい

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ