感想 付岩洞の復讐者たち 全話完走 | あんにょん 韓ドラ Gallery 別館

あんにょん 韓ドラ Gallery 別館

こちらは統合別館です

付岩洞の復讐者たち 全話完走しました!

出演:イ・ヨゥオン、ラ・ミラン他

 

 

ネタバレ注意

++++++++++++

このドラマ面白かったです!

ストーリーはまず、イ・ヨゥオン演じるジョンヘが「一緒に復讐しない?」と仲間を集めて復讐クラブを結成する

イキナリそこが私の中で引っかかってしまう

人を信じすぎているし、一人でやるべきでは?(笑)

 

そんなジョンヘの背景がなかなか興味深かった

政略結婚・不妊・愛人の子・お嬢様・家族からの疎外感

衣装もいつも素敵でスタイルも良くて見ごたえあり!

酔っぱらったジョンヘが可愛いかった

イ・ヨウォンはあまり笑わないイメージだし、酔っぱらってるシーンも珍しい気がします

 

ラ・ミランがドラマに必要不可欠なスパイスとなっている感じ

ミランssiがいなかったら全然面白くなさそう(笑)

ミランssiのあの雨合羽姿が忘れられそうにないですw

 

すぐにジョンヘもミスクも「オンニ」と呼んで姉のように慕っていたし、ドヒの息子ヒスがとっても良い息子で、さすがドヒの息子!

ジョンヘがヒスをかわいがっていたけど、私もヒスが登場すると笑顔になれた気がする

夫を早くに亡くし女で一つで二人の子供を育てているドヒ

愛情いっぱいのオンマの役はミランssiはピカイチだわ~

 

ドヒの冷蔵庫が印象的

おかずのタッパーに付箋で「ヒス勉強頑張れ!」みたいなメッセージをそれぞれに貼ってある

冷蔵庫開けただけでドヒの愛が表れていて素敵だった←真似しよ~

 

ジョンヘの義理の息子スギョムもよくできた高校生

主婦たちの復讐クラブにすぐに溶け込める人柄が高校生っぽくなくて、そのことが彼の今までの人生を物語っているようで気の毒だった

 

 

「復讐」といっても可愛いものから始まった

だけどそんなかわいい復讐でさえ普通の主婦はなかなかできないもの

だんだん復讐の経験を積んでいく3人

復讐自体よりも、大人になってから急に出会って仲間になった女3人の友情が興味深い

全く違うタイプの3人が織りなすドタバタ劇が心地よい

ドヒを中心に家族とはどんなものかを知っていくジョンヘとミスクそして私w

 

ジョンヘの夫に復讐するクライマックスのシーンでは大笑いしてしまった

ジョンヘが異姉に言うセリフ

うる覚えだけど確か・・・

「オンニにとって会社がすべてだろうけど、私にとっては私がすべてなの」

今まで逆らったことがない異姉に堂々と言い放ったジョンヘが印象的

 

「復讐」というテーマは割と軽く見れて

笑えてすっきりするドラマでした

 

 

付岩洞の復讐者たち 自作ラベルは本館へ

サンプルはこちら↓