感想 偉大な誘惑者 1~6話まで | あんにょん 韓ドラ Gallery 別館

あんにょん 韓ドラ Gallery 別館

こちらは統合別館です

偉大な誘惑者 1~6話

出演:ウ・ドファン、ジョイ、ムン・ガヨン、キム・ミンジェ他

 

 

ネタバレ注意

++++++++++++

1.2話は良かった

ウ・ドファン君やムン・ガヨンが美しくて、その世界観に引き込まれてしまった

ジョイははじめ、田舎者風でなんでこの子が?と不思議に思うくらいだったけど、だんだん可愛く見えてきました

母親と不仲で、勉強を頑張って学費も寮も免除されるというテヒ

私は個人的にこういう子が大好きで憧れる

男子にしろ女子にしろ、大学の学費が免除になるほど勉強を頑張る人に弱い

ウンパルではソヌがそれをやりましたね~

ソヌオンマは泣きじゃくってたけど、私も泣いた

生まれ変わったら私がそれをやりたい(免除になって親を感動させたい)

 

ムン・ガヨンが圧倒的に上手くて面白い

演技でドファン君が完全に押されてる感じが面白い

スジというキャラが複雑すぎてなかなか本音が見えないがそこがポイントかもしれない

 

この3人は中学で出会ったと言っていたけど、そんな浅い年月であそこまで固い絆を築けるのか?

「花男」ではF4は幼稚園からの付き合いだったけど、まさにそれくらいの付き合いのイメージだったから不思議

 

脚本のせいか演出のせいか、理解できない時が多い

どう考えてもキスするシチュエーションなのだけど、キスしない

若いから?なぜ?逆に気持ち悪い

そしてシウォンとテヒの関係も空回りを続けてよくわからない

ゲームのためとはいえ、シウォンがアプローチしていたのに家のテヒの似顔絵を見て「私のことが好きってバレちゃったよ」って・・・

はっきり「好き」って言ってなかったからなのか、シウォンの言葉を軽く聞き流していたからなのか、今頃何言ってんの感を感じた

 

そして初キスの時の「俺に秘密ができた」と言うシウォンの心の声がよくわからない

どこからゲームではなくなったのか、全くわからなかった・・・私が20代じゃないから?(笑)

ドファン君は好演だと思うんだけど、全くわからない~涙

それでもその後にシウォンがテヒに惹かれていく様子を描いたシーンは割とあってよかった

 

旅行へ行くことになる4人

いい感じのシウォンとテヒに嫉妬したジスが、シウォンを試すような会話をするのだけど・・・

シウォンはスジ側についてテヒを傷つけてしまう

 

プールのシーンはちょっと微妙!

テヒを傷つけたことに傷ついたシウォンが服のままプールに沈む

その時にテヒがプールに入ってきて、SNSでもよく見かけるあのプールのシーンにつながるのだけど

プールサイドで上着を脱いでプール中央に来るまでシウォンは沈んでられるのか?

回をまたぐので感じる違和感は半減

だけど、ここでもキスしそうでしない(笑)

普通するでしょー爆!しないほうが気持ちが悪い(笑)

 

そしてシウォンがプールから去ったらスジがプールに居た!

いつの間に?さっきの二人を見てたのか?

違和感のある演出がちょっと無理かもしれない・・・(笑)

今度はテヒを使ってシウォンを試すようなことをいうスジ

こういう人を試したり、思うように動かそうと言葉巧みに誘導するのって頭がよくないとできないことだと思うけど、一生そうやって人の心を試しながら生きていく気がする

 

そんなスジをお見通しなセジュ

一瞬見せる男の顔がぐっと来た

 

セジュと言えば、中国人の家政婦の願いを叶えるために白タンでくねくね踊るシーンがあるのだけど、このシーンも私無理!

笑えないし素敵にも思えない、演出家はいったい誰なんだ!(笑)

 

 

そしてサイドラブにはシウォンの父とジスの母とテヒの母の三角関係

正直この三角関係は全く興味がないし、見れば見るほど不愉快になってしまう

シウォンの父が今のところゲスキャラなのです

子供を大切に思っていない時点でアウト

テヒの母も家庭をきちんと守れず仕事ばかりしているし、ジスの母は弱くもろすごて地位にしがみついている

死んだシウォンの母も絡むのかは不明

 

 

視聴率も悪かったのもうなづけるが、キャスティングとキャラ立ちは二重丸

ドファン君とガヨンちゃんが美しくって目の保養に

ジョイも可愛らしく、テヒの賢さと芯の強さが魅力的

 

 

偉大な誘惑者 自作ラベルは本館へ

サンプルはこちら↓