裏庭に… | るるる♪ 陶日記

裏庭に…

ユリが咲いています。

どこからやって来たのか、

{EA594C54-DE94-4A83-A118-4371C0A03DB4}

いつの間にやら、こんなのが10本近く。

…これから毎年咲くのかな?

さて、世間では大方お盆休みも終わり、

まだまだクソ暑いとは言え、

私的には秋のイベントを意識する時季になりました。

とにかく今月中に穴窯焼締め用の作陶を終え、

来月からイベント用の作陶に取り掛かりたいところ。

にしては、作陶ペースは下がり気味で…。

なかなか手捻りで気に入った形が出来なかったり

刳り貫き技法では失敗も多く、

今となっては、

最初の試作が、一番しっくりきてるかも。

{8B59929F-5AA5-4292-BD8E-B83439B5B1A9}

あまり考え過ぎず狙い過ぎず、

ま、こんなもんでしょ…的な柔軟性が要るのかも。

焼いてどうなるかは分かりませんけどね。

刳り貫きも焼締めも、初めての事なので、

この際しっかり取り組むでやんす。

窯焚きの事も、少しは勉強しとかねば…。

オリンピックが終わったら、

本気出そ…なんつって。