中国語講座も折り返し!

 

今回は、中国語通訳力養成講座で

結婚式スピーチの中国語通訳や

通訳者のインタビューも取り上げて

います。

 

各中国語講座でも

いろんな新しい内容もどんどん

取り入れていきたいです。

 

 

お忙しいところ宿題提出もされ

期間中、集中力が途切れないのが

プレチャイナご受講生様の

素晴らしいところ。

 

 

さて、

2024年も後半に突入ですね。

 

後半はどんな計画をされて

いらっしゃいますか?

 

 

私は、今年後半は

「チャレンジ」

キーワードにしようかなと

思っています。

 

明日で、専門学校の中国語講座も

ひと段落だあ~と思っていたら…

 

10月からの後期授業の打診がありました。

 

 

後期は、更に担当する中国語講座が

増える形のご依頼に、

一瞬「どうしよう…」と悩みましたが、

学校側が私のスケジュールに

学科の日程を調整していただいた様子…

 

私は単純なので感動して

ならば!これはやるしかない!

とお引き受けいたしました。

 

教える生徒さんが

5クラス合計100名以上に

なりそう…

名前とお顔が覚えられるか~

 

それもチャレンジですね!

 

さて!2024年後半は、

自身の新しいチャレンジの新講座

「じぶん未来脳引き寄せプロジェクト」も

開催!

 

 

これは「中国語」ではないけれど、

本当にやってみたかった講座で、

ご受講様と一緒に、自分も未来を

引き寄せようと思います。

 

 

中国語講座もどういう形が、

ご受講生様がレベルアップしていくか

考えながら、まずはラストスパートに

集中!

 

肩の力は抜いて頑張っていきましょう。

 

【お知らせ】

【第164回日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~

2024年7月14日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。

こちらからご視聴&ご参加いただけます。

 


【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信よりショート動画
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編

https://www.youtube.com/@user-zh7dk1tq8n/shorts


【お知らせ② LINE公式リニューアル
しました!最新情報もこちら
こちらからどうぞ