昨日は第162回目の

日曜夜活!中国語ライブ配信でした。

 

昨日はコメントも大盛り上がり

Facebookとyou tubeともに

ご参加いただき

 

ちょっと遅い夏至企画

中国語のヒーローインタビューも

やりました。

 

 

まずは…

恒例の中国語クイズです。

 

今回は、「どこを鍛える?」

健康・身体クイズ4選。

 

こちらの答えは…

②ですね。

「马甲」が

チョッキやベストの意味に

なります。

 

 

そして続けて間違いやすいのは

「ボディビル」は?

こちらの答えは③ですね。

①はフィットネスになります。

 

そして引き続き

みんなでシェアコーナーは

夏至企画!

2024年後半をみんなで頑張ろう!

 

大晦日のヒーローインタビュー

でした。

 

中だるみを脱出するのは

目標と仲間ですね。

 

「中国語学習の目標や想いを見直す」

ヒーローインタビューに答えよう!

 

インタビューは3つ質問しました。

【夢が実現して今どんなお気持ちですか?】

には

 

「楽しい!」

「がんばったかいがありました!!」

「信じられない!人生で最高の奇跡がありました!」

「これで思うとおりに自分なりに仕事ができます。」

「とてもうれしくて、涙がでそうです!」

 

などなど他にも

たくさんの嬉しいメッセージが…

 

 

そして【学習者へのアドバイス】

として

 

「無理なくすこしずつ続けること」

「初めから完璧じゃなくても大丈夫です」。

「自分のペースを大切に!」

「少しずつでも継続すること」

「諦めないのが一番大事」

そんなコメントもいただきました。

 

 

そんななかで

目標達成のきっかけが

「中国語文法100本動画」

だったり(わ~い)、

みのり先生♪がきっかかけと

コメントいただいたりで

本当にうれしいです。

ご縁に感謝いたします。ラブ

 

本当におめでとうごさいます!!

 

みんなで中国語のやる気を

あげて2024年後半も頑張って

いきましょう!!

 

そして

「今週の月詠み予報」コーナー

こちらは監修はひで丸です。

星と月と水の開運法メルマガ

西洋占星術と開運法の情報がどっさり。

この情報ひとつでお家で開運できます

週2回ほど配信しています

 

 

さてそんな「月詠み予報」では

7月の数秘から。

 

月星座から見ています。

実は今日がラッキーDAYです。

 

 

そして実は今週は

月末最終日のため6月30日の

配信はお休みです。

 

次回は7月7日になりますので

またお楽しみに♪

 

 

 

【お知らせ】

 

【第163回日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~

2024年7月7日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。

こちらからご視聴&ご参加いただけます。

※6月30日は月末最終週のためお休みです。

 


【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信よりショート動画
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編

https://www.youtube.com/@user-zh7dk1tq8n/shorts



【お知らせ② LINE公式リニューアル
しました!最新情報もこちら
こちらからどうぞ