今日は、ブレチャイな!響セミナーでした~
ゲストは、中国琵琶奏者・ナレーターの葉衛陽さん。
中国語同時通訳者でもありラジオDJのシャオチェンさん

リハーサルも絵になりますね~
ほんの3分くらいで打ち合わせ完了、さすがプロ!

今日の総合司会は…
この数年で起業して社長さんになった
名倉由布子さんです。お茶の先生でもあり
トーク&トークで動画出演もしていただきましたね。
今日は全員にお茶のプレゼント!

37名の方にご参加いただきました。

さて、まずは葉衛陽さんの琵琶演奏。
去年、中国語ナレーションの録音現場で
葉衛陽さんとシャオチェンさんとご一緒させていただき、
直感で「コラボしたら面白いかも!」と、その場でオファ~

葉さんに漢詩を朗読していただいたら、きっと素敵だろうなあと無茶ぶりでお願いしました。

CDにしてほしいくらいの漢詩朗読でした。
本当はもっと聴きたかった。


琵琶の音色も素敵なのはもちろんですが、音域の豊富さと、楽器一つであれだけバラエティ豊かな音色になるとは!

娘さんのさくらさんの演奏もyoutubeでチェックですね~!
曲の説明もしていただき、琵琶の歴史、楽器のしくみ丁寧に面白くお話ししていただきました。


そして続きましては、シャオチェンさん!
もう~かわいい♥
ナレーション素敵でしたね!
「まねしてなりきりナレーション」も、
スピードが速いのも楽しめましたでしょうか。
琵琶に合わせての朗読も、なかなか聴けないですね~


そして最後は「2020年への予祝」ですね。
ワークでしたが、セミナーの恥はかき捨てですよ~
ぜひ脳と心を使って未来を引き寄せてしまいましょう。
本音「心の本当の声」がご自分なりに聞こえてきたら素敵ですね。


お手伝いいただいた方もありがとうございました。


全員で集合写真。

本当にご参加いただきありがとうございました。
この規模のセミナーはすこ~しお休みしますが
またやりたくなったらやると思います。

ちょっと変わった中国語のセミナーにお越しいただき本当にありがとうございました!