昨日は、大阪天王寺区にある「台湾茶 深泉」さん

で「香りのお茶会」に参加してきました。

※「台湾茶 深泉」場所:大阪市天王寺区上本町6丁目8-9


{27EC32AA-5AF5-4280-9B1C-446006C48C8E}
  


2年前くらいにも一度参加いたしましたが再度参加!

台湾茶 深泉さんのお店も台湾ムード満点。

落ちつく雰囲気で素敵です。

今日は、「香りのお茶会」という事で…

まずは、白いチャイナドレスがすてきな名倉さんに

よる中国茶のオンパレード!

うお~~~!見とれてしまって写真を撮るのを忘れて

しまったではないか!

名倉さんは、今年の1月開催のブレチャイな!セミナーで

司会をしていただきましたのでご存じの方もいらっしゃるかな。

菊花茶と日照緑茶でお出迎えしていただき、色も素敵な

ラプサンスーチョン。そしてみかんをくりぬいて乾燥させた

陳皮プ―アール茶。

{7E406BA1-231A-4E78-8EC0-17F646F1E49E}



名倉さんのお茶の煎れかたに釘づけ!※だから写真を忘れるの(>_<)

そして100g1万円以上という鉄観音は…

普段じゃ飲めないので、しっかり堪能させていただきました。

※だから写真を…ってしつこい!

一緒に、お菓子もいただきましたん。

手作りの月餅です、甘さも通常の月餅よりも控えめで何個でも

いけちゃいそう。


{F9E5FAC2-FBAC-4F8A-8A16-4F8436E15E89}



そして、その次は、鞆美奈子美奈子さんによる二胡演奏!!

香りをテーマにしたお茶会なので、香りにゆかりのある曲をと

選曲されていらしゃるのが、すてき。

茉莉花、夜来香、ジェイ・チョウの七里香そしてアンコールでは、スピッツの楓を急遽弾いていただきました。

二胡の音はいいですね~

素敵すぎ!演奏にすっかり聞き入ってしまいましたよ。


{7BAB3C3B-1CB7-41CB-A9FA-911C5AEEB1BA}



そして最後は、台湾茶 深泉の店主である李さんによる台湾茶を

堪能いたしました。

これも色が素敵でフルーティ。煎れ方がダイナミック!

{35A2669A-EDFC-4C7E-B9BC-3E7C59FFB278}


色も香りも、お菓子のおいしさ、二胡の音色にとってもリラックスできて

皆とお話ししてリフレッシュできました。

{A839A258-A129-4382-9712-27E2607904A1}


ずいぶん間からこの日を楽しみにして、ゆっくり飲むぞ~と

決めていました。超リラックスモードで参加しましたん。

今回、参加者された方はお会いするのが初めてでしたが、楽しく

お話しさせていただきましたよ~。

皆さん素敵!また会いたい!