一気に抜けました!

って髪の毛?

いえいえ、文鳥の羽です。

すいません。

7月9日の「うとうと…」のブログで

うとうとしていた文鳥様…

羽はふっさふさ♪

$たたき上げ中国語通訳みのさんの日記

ところが…


たった1週間で


こんなになってしまいました!!

頭にはげちゃんが目立ちます。ムフフ♪

$たたき上げ中国語通訳みのさんの日記

羽がこの1週間で一気に抜け落ちました!!

写真では分かりにくいですが…

けっこうみすぼらしくなりまっす♪

$たたき上げ中国語通訳みのさんの日記


通常は6月を中心に羽が生え換わる季節なのですが、

今年は、一向に抜ける気配もなく、

翼の羽が抜ける程度でした。

一気に抜けたほうが健康な証拠なのですが

「もうお年だからね~」と思っていました。

いつもより遅い換羽ですが、ここにきて

まさに一気に!

全身ものすごい数の羽の軸が生えてこようと

しています。

どうやら80歳まだまだ現役!健康です!

よかった~