ひと月前に、昨年のクライアントさんからご指名で

今年も通訳をお願いしたいと依頼がありました。

通訳の案件は、クライアント→通訳派遣会社→通訳者の

手順で依頼が来ます。

最初は、「仮案件」ということで、日程や報酬の打診が

通訳者にきます。

その後、クライアントさんと通訳派遣会社の間で

折り合いが付けば案件は「確定」されます。

ご指名でということは、すでに「確定案件」です。

昨年の方々にまた会える♪

美容院にも行ってきました♪

シャツまで購入♪

スーツも買おうか~?

だって皆さんおしゃれな方々ですからね~

と、ルンルンしておりましたら…

一本の電話が…

なんと!

「中国側のビザが間に合わずに来日できなくなった」

とのこと…

そのパターンすっかり忘れていました…

そうきたか!

しまった!ルンルン♪して、

もうすこしでスーツまで買うところだった!

どうだ~♪結構みのさん、たんじゅんだぜぇ~アップ