おはようございます照れ






今年のゴールデンウィークおねがい







ほぼ家です笑い泣き








ついこの間、旦那さんの給料日だったのですが






税金等色々支払い額を計算していたら…






使えるお金が💴笑い泣き皆無笑い泣き







ああそう




色々悩んでいた

三女は

修学旅行に行く事にしたので、そのお小遣いも





15000円笑い泣き…までと…






6年前の次女の時は8000円でしたので、約2倍笑い泣き







拝観料やらお昼代やらお土産代やら







色々物価高だし、想定より高めの設定ではありますが、使わない様に取り置きました!(あると使ってしまうので口笛





全力で楽しんで来て欲しいです爆笑






ちなみに京都奈良方面です。






TVで京都の混み具合をやっていましたが、






えげつないですねガーン






混雑に加担してしまう形になりますが…






京都奈良方面の皆様





よろしくお願いしますウインク







で、我が家(一部)の恒例行事だった






上野の絵本フェスおねがい







三女と数年前まで行っていたのですが




三女に絵本の興味がなくなり、その後コロナ禍でやっていなかったり



行かなくなっていたのですが





今年は次女と行くことになりました。






次女は絵本必須な仕事に就く為、目下勉強中






三女も行くかな?







上野駅を降りて


上野動物園に行く手前



右手の噴水広場で開催されているので是非照れ







京都奈良には及ばないと思いますが、

混雑はしていると思います。






水分多めに持っていってくださいね

(以前、周りのお店は激混みでした。)




冷凍庫パイナップルとお弁当持っていったなぁ





キャッスレス決済のみだそうです。


図書カードも使えます。



図書カードを購入する場所もあるそうですが、混みそうなので



カードと携帯を忘れずに照れ




過去のブログ貼っておきます!