今年もゴールデンウィークが始まりました〜



しかも、10連休とか。




幸い、三女が参観日だった為、我が家は9連休になりましたニヤリ←三女がめっちゃ文句言ってたけど。


さて、我が家は
帰省なし!
と言うか面倒な為、私の実家には帰りません。
山々山々山〜に囲まれた、盆地です。田舎です。


我が家からめっちゃ近所の
旦那の実家は、、、


バーベキューがあるかもしれないガーン程度です。
ちなみに、近くある母の日は無しで。

そもそも私が子供らに
ありがとう!
って言われるだけで良くない?と、思ったので。





さて、去年も一昨年も行きました

上野ブックフェス!

今年も行くんでしょ?と、次女にねだられています。

勿論行くわよウインク



だって本が20%オフで買えますよ。

去年はクレジットカードは使えなかった気がします。



ここで

作家さんのサインを書いてもらったり、←書いてもらった後に、清算ブースでまとめて清算です。


おはなし隊のお話会に参加したり、



各ブースのワークショップなど、めちゃくちゃ楽しみにしています。




去年はのぶみさんに会えました。←お見かけしただけですが。


娘の大好きな
あんびるやすこさんにサインと写真を撮らせてもらったり。


めちゃくちゃ楽しかったです。



好きな作家さんのスケジュールを確認して、是非!サインを貰っちゃってくださいね。


ちなみに本を買わなくても充分楽しめます。




プラス、まだ確認してないけど上野動物園は4日は入園無料だと思うよ爆笑

我が家は4日に行くよ!


子供はどっちみち無料だったかな?

※追記

調べたら4日は無料開放でした。


でもね
小学生迄は無料
中学生も都民は無料←5日も都民だけじゃなく中学生無料ですって。

大人は600円







なので、うちの場合
私と三女で行くので、600円のお得になるようです。



動物園でお土産でも買うかな〜


動物園に還元しないとね。





お金のある人もない人も、

ゴールデンウィークを楽しんで照れ!!