こんにちは爆笑



心のライフスタイルアドバイザーキラキラ
ハートハートの調律師SHOKOだよウインク






わたしね、色々な人から色々な角度で色々な事をたくさん教えてもらったんだけど(ザックリ過ぎるー笑い泣き



『自分を大切にしましょうねピンクハート



って、教えておきながら、教えてる本人が



(え?それが自分を大切にする、なの?



と、思うような事をしている場面があって、しかも、わたしみたいに無意識に、気付かずにやってるとかじゃなくて、意識的にそうしてる感(言動に明確な理由があって説明出来る事)があって、マジでナゾい!!と、思う瞬間がいくつもあったんですよねニコニコ



何というか、腑に落ちないというか。



そして、わたし自身も『自分を大切にする事』に時折、凄まじく焦るような感覚が、時々あるんですよねタラー



だけど、それをどうやって質問にしたらいいのかわからなくて、ずっと疑問だったうーん



今もまだ、上手く言語化出来ないから、もしかしたら読みづらいかもしれない事だけ先にお伝えしておきますねニコニコ



で、わたしはもしかしたら、人生に使命的なものを見いだして生きている人って、わたし視点で、自分を大切にしているように見えていないんじゃないかと思ったのキョロキョロ



ああ、もう、いきなりややこしい笑い泣き



使命感で生きている人=ホントに自分を大切にしているの?うーん



と、思ったんだねニコニコ



なぜそう思ったかと言うと、人にもよるけど、たとえば全然報酬としてお金もらってなかったり。



それを、自分の為に使っていなかったり。



つまり、必要最低限のお金さえも、自分に使っていないって事ね。



ほぼ使命の為に生きてるから、全然遊んでなかったり。



突き詰めて行くと、シンプルになるんだろうなぁ〜と思う反面、『そんなんで満足なの?』みたいなのもあったりする。



ものすごく言葉を悪くするならば、似非使命感人間がいる、というか…タラー



おそらく、わたしがまだ、そういう人とそうじゃない人の区別がつかないだけだと思うけど、まず、区別がつけられないと、違いを探す事が出来ないアセアセ



違いを探す事が出来ないと、そもそも学ぶ事が出来ないのね。



だから、似非が悪いとかダメとかそういう事言いたいんじゃない事だけ、ご理解いただきたい。



わたし自身もまだ、学ぶ事がたくさんある故、こういう選択が必要だという事なのですニコニコ



本当は存在しない境界線を作らなくちゃ、わかんないくらい、未熟者だと思っていてくださいねニコニコ



で、今わたしが得ている知識からそれを察するに、どうやら、自分の為に生きた先に、使命やお役目の為に生きるルートがあるらしいのですニコニコ



それは、どんな仕組みからそうなるのかと考えてみると…



自分を大切にするって、自分の気持ちを大切に扱ってあげる事、だから、最初は言いたい事めっちゃ言います。



怒ったら怒った!!と、嬉しいは嬉しい!!と、悲しいは悲しい!!と、どんな手段を使ってでも伝えます。
(出来るだけ口頭か手紙、メール…とにかく言葉、言語で伝えましょうねニコニコ



言いたい事があれば、相手がどう思おうと関係ありません、『自分が言いたい』を大切にするのですから、思った事をどこにも介さず一度考えもせず、意のままに言います。
(もともとこういう考えをする人は、意のままに言ってみてください)



違う場面で、友達とランチ行きます。



自分を大切にするのですから、何食べたいか選び、主張します。



『それでいいよーニコニコ』って言ってくれる友達ならいいですよね。



でも、人数が増える毎に、自分の主張は通りづらくなります。



でも、自分を大切にするのですから、絶対に折れません。



今日は絶対に肉食べたい!!と、主張します。



中には、お肉が食べられない友達もいます、でもそんなの関係ありません。



だって、わたしは今お肉が食べたいのですから…。
(もともと人に気遣う人は、たまにはこれくらい主張してみてください)



で、やってくといずれ気付きます。



あれ?これ、ホントに、わたしがしたい事かな?



思った事をベラベラと考えもせずに喋ってみて、わたし、別に『死ね!!』なんて思ってないな、とか、いずれ気付きます。



『お肉食べたい!!お肉じゃなきゃイヤだ!!』と、ワガママを通した結果、友達が居なくなってしまいました。



ホントに、絶対お肉じゃなきゃいけなかったのかなぁ?



だとしても、お肉もお野菜もパスタも食べられるお店じゃ、ダメだったのかなぁ?



そう考えていくと、自分の為にって免罪符にしてちゃ、ダメなんだなぁ、と、覚えます。



で、ある日、意識的にちゃんと考えて、自分の意見を人に話してみます。



死ねとかバカとか使わずに。



大勢でゴハン行く機会が出来て、自分の意向も伝えるけれど、全員の意向も聞きます。



結果、死ねバカよりも伝わらないかもしれない。
(冷静にし過ぎて、意見の本気さが逆に伝わらない事もあるかもタラー



結果、自分が食べたいものやお店に完璧にそぐわないかもしれない。



それでも、自分の心が守られている状態、ブレていない状態、これが、使命に生きている人の心理状態だとわたしは思うのですニコニコ
(な、長かった…)



なので、実は、みんな大体出来てると思うんです爆笑



自分を大切にする時に僅かに焦る気持ちがあるのは、もっと先を目指しているから。



誰もが、使命と共に生きたいと願っているから、その手前の事が不安になる。



こんな事の手順なんて、誰も教えてくれないからねニコニコ



わたしもまだ途中経過なので、上手くお伝えする事が出来ないんだけど。



今の自分の立ち位置に不安を覚えた時に、この事を思い出してもらえたらなと思いますニコニコ


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


猫しっぽオープンカウンセリング猫あたま


日時:11月3日(土)文化の日ルンルン

時間:10:00〜12:00

(エレベーターを2階で降りて、左手正面のお部屋です)

お申し込みはこちらから〜ニコニコ




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



心みねこ出版記念クリスマスディナーショー@秋田



ピンクドーナツ日にち  12月1日(土)

ピンクドーナツ時間  17時〜20時

ピンクドーナツ場所  秋田市内イベント会場
(お申し込み時にお知らせしております)

ピンクドーナツ会費  通常¥12,000  早割¥10,000  ペア割¥18,000(おひとり様¥9,000←おトク!!

ピンクドーナツイベント詳細はコチラからシャンパン
ピンクドーナツお申し込みはコチラからキラキラ




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


個人カウンセリング限定メニューピンクハート
シンデレラガールスペシャルエディションコースキラキラ


ピンクドーナツ60分×3回分の対面or電話カウンセリングをご利用できますピンクハート
(もっと身近に知りたいから、一番最初に限り、対面とさせて頂きますね爆笑

ピンクドーナツ1ヶ月間に限り、無制限でLINEでの質問コーナーを承りますピンクハート

ピンクドーナツ料金は¥30,000一括、現金のみですピンクハート



更に、裏メニューがありますポーンポーンポーン



上記料金+¥20,000で、SHOKOとランチ&ショッピングデートをご利用できますチュー
(こちらは分割対応します)


ピンクドーナツオシャレなお店でのランチピンクハート(ティータイムでも可)

ピンクドーナツいつもは選ばないお洋服選びピンクハート

ピンクドーナツ美容院、ネイル、エステなど、お好きなお店にSHOKOが付いて行きますピンクハート

ピンクドーナツ内面重視で敢えてショッピングから離れて、自然を楽しみに行くのもいいかもしれませんねピンクハート

ピンクドーナツお悩みに合わせて行く場所をカスタマイズしますピンクハート



必然的にカウンセリングをすると思うので、こちらのが断然おトクです!!



限定メニューですので、この機会に是非ご利用ください爆笑



限定メニューの詳細はコチラからピンクハート
お申し込みはコチラから!!


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


通常メニューはガッッッツリお話聞きます!!ウインクキラキラ
カウンセリングメニューはHPから!!

心のライフスタイルアドバイザーキラキラ
ハートハートの調律師SHOKOのHPはコチラウインク