デビルラッシュでの新型劉備ディオス編成について | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

 

最近うちのグルにたてつづけに900ランカーが入ってきました。

中には超有名な人もいたりとかw

 

グル通話も大分活発です( ̄▽ ̄)

 

さて、マシンヘラ状況ですが。。

 

まったく左足落ちません。。。。

 

{CA1523C7-CA9C-45A7-9F10-15C355469035}

 

 

 

もうマシンヘラ7体スキルマできてます。。

 

 

気分はこんな感じ。

 

 

{E3F231E3-3BA7-4797-9AF8-99DE0DFCCD7D}


 

そしてもうすぐ900ランカーになりそうです。。。

 

 

それと今はパーツ集めのため休憩してますが、劉備ディオスデビラ編成について以前ご紹介した記事のアクセスが延びているようです。

 

ですがあれから編成も少し新しくなりました。

今結構流行りが変わっています。

 

前回ご紹介した劉備ディオスのデビラ編成はこれ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

魔窟マルチ周回パ&ゴッドラッシュの周回編成&劉備ディオスの新デビラ最速編成

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

A,Bそれぞれ違いますが、最近は・・・と言っても結構経つので知ってる方も多いと思いますが、A,B共用のパーティで組むことが多いです。

それがこちら。

 

 

{3F40991D-D2BB-487C-9CC4-964D6D82CE12}

 

ちなみにオール水軽減です。

あれ?これBじゃね?って思う人結構多いと思いますが、これをAでも共用で使うんです。

 

理由というかポイントがいくつかあります。

 

1.デブメタで順番が入れ替わってもグリザルで泥強がほぼ必要ない

以前紹介した水着アルビダやニライカナイとの一番の違いがこれです。

デブメタが出現した場合、佐助に継承してある鎧騎士のスキルを使用し、固定ダメで抜きます。

そうすると順番が入れ替わりますが、サスケがいる場合、盤面に泥強が1個以上あれば泥強やエンハ無しでそのまま抜けます。

 

2.毒耐性100%

佐助が毒耐性3つ持ってるので毒耐性100%です。

グリザルでランダムに2つ毒変換を食らいますがその時に強化ドロップが消される可能性を防ぎます。

 

3.デュークが出てきても耐えられる(毒落ちコン除く)

デュークが出てきても潜在のオール水軽減で30%減になるので先制もすべて耐えられます。

毒の落ちコンがある可能性も考えて出てきたら劉備に継承してあるソウルキュアー等を使って回復すれば確実です。

クラーケンの際も2階、もしくは3階でバインド解除します。

 

4.やることが変わらない

A,Bでやることがほぼ変わらないのでAにおけるグリザルの泥強忘れなどを防止できます。

 

 

以上が今回の編成の理由です。

ちなみにこの編成はうちの代表が水着アルビダやニライカナイが流行り出したころから考案していたやつです。

まぁ別の有名な人が広めて広まったんですけどね。。。(>_<)

 

なのでデビラを佐助入りで立てていても間違ってますよ?と思わずにやってみてくださいw

 

ということで。

ではでは!