アクアチャレンジ終了&緋空の転界龍でのスキル上げのオリジナル周回編成と立ち回り(正宗ない人用) | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

 

昨日は仕事してて久々にデスクがきれいになりました。

 

仕事が忙しいのと比例してちらかっていき、落ち着くと同時に片づく不思議です(´・ω・`)

 

さて、アクアチャレンジ来てますね。

 

とりあえず。

 

{78CF8554-9306-4F55-8CD1-E741DD593142}

クリアしました!!

 

グルメンバーのミケさんと全部行きました。

 

なにで行こうかと話していて劉備ディオスをはじめ考えました。

ですがヘライースはいいとして、

 

マーキュリー→階層長いから息切れする

ノア→全属性パーティめんどくさい

ワダツミ→覚醒無効だからスキルためめんどいし、その間回復倍率ないから安定しなさそう

エーギル→遅延食らうからめんどい

 

と思ったのでマシンゼウスで行こうとお願いし、付き合ってもらいました。

 

なのでヘライース以外はマシンゼウスです。

 

ワダツミでセイレーンが出てきて、スキルためをしておらず、完治もなかったので一回死にましたw

まさかの強敵w

 

ということで次は白メタを連れていき、99%ダメ食らう→次でほぼ回復する→白メタ使って前回して撃破

で何とかなりました( ̄▽ ̄)

 

最後のエーギルの7×6盤面でイルム使った際にきれいにドロップ数が分かれて全部列組めたので思わず火力スクショ撮っちゃいましたww

 

{55E2C58D-DEAE-47F1-B364-3EAC45DB1C2F}

なかなかのおもしろ火力出てますねww

 

 

それと今回はあれです。

 

緋空の転界龍!!

 

 

珍しく普通のスペダンの攻略です。

というのもアレです。

 

スキル上げできる素材がかなり多い!

 

シャイターンやジーニャ、タナトスと言った結界系のスキル上げができるのはかなり貴重です。

個人的にはジーニャ、タナトスはあと少しなので、特にシャイターンが貴重ですね。

あとラファエル、明智など上げてない人も上がるのでおすすめです。

 

ということでスキル上げと言えば周回。

周回編成ですが、よく出回っているものは正宗に緑おでん継承するやつがよく出回っていますが、正宗がいなかったので編成を変えて考えてみました。

 

編成はこちらです。

 

{3EB32007-1B85-42B5-8DD7-2819D4B69921}

 

 

マルチになってから輝き始めたゼロムスですね(´∀`)

 

立ち回りは以下の通り。

1F:A:覚醒ラー

2F:A:ブル→ゼロムス

3F:A:ディオス

4F:B:ゼロムス→ダルシ

5F:B:ディオス

6F:A:ディオス

 

こんな感じです。

スキブが20でちょうどゼロムスのスキルが使えます。

 

これでうちのグルメンのせーじさんと試してみましたが問題なく行けました。

周回してスキル上げしたいと思います。

 

ということで。

 

ではでは!