ランキングダンジョンのドロリフを使った仕様について | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

ランキングダンジョンの件で騒がれてますね。

パズルをしなくても高得点取れるドロリフ仕様についてです。

文句を言っているユーザーは多数いるようです。

個人的な意見ですが。

パーティを考えた発想はすごいという評価はないのかなと。
あとそれを組める人がどれだけいるのかと。

それは認めるべきかなーと思ってます。
一応赤おでんの件もあり、パズルをしない場合パズルなし撃破という-5000点がのしかかってくるというのが今のパズルなし撃破の代償です。
それを分かってドロリフパーティを組んでいる訳ですよねみんな。
パーティをうまく組んでスキルをうまく使ってクリアするのは固定じゃないランダンの基本じゃないかなと思うのでルールの中でみんな最大限やってるだけなんじゃないかと。


さらにドロリフ3連発で階層抜けるのってどんだけの確率なのかってところを理解してないユーザーが多いんじゃないかなーとも思ってます。
そういう人たちは3階層ドロリフで抜くために膨大な石を使ってます。
そのパーティーを組むための課金額もかなりのもんかと。
多分一般のユーザーよりもたくさん思考してますし、石も使ってます。

だから運営の後出しの修正案も個人的には違うのかなーと思ってますけどね。
ランキングダンジョンの目的とか主旨どうこうはユーザーに関係ない話ですし。

ちなみにドロリフ使わなくても1%圏内には入れますし入れてる人がうちのグルにも沢山いますよ。

。。。と、まぁ個人的な意見でした。

文句あったらかかってこいとか言うつもりもないですけどね(笑)

ということで、ではでは!