プチオフ会やらヴォルスーンのプチ攻略やら | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

 

今週は24日から26日まで大阪出張に行ってました。

ということで久々のブログ更新です。

 

あんまりパズドラ自体もできなかったんですが、なぜか人とは会ってましたねw

 

24日の夜大阪で一人で飯食ってホテルでパズドラでもやってるかーと思ってたら、私が管理人やってた元グルメンのこーきくんから誘われて、ラーメン食いに行きました。

車出してもらってわざわざ大阪から奈良までラーメンを食いに行くという流れにw

 

{0112D23A-8C92-4FD3-A51E-58F53EEB306B}

奈良のおすすめのラーメン屋おいしかったです。

 

 

で、次の日は会社のメンバーと夜飲むかなと思ってたら、みんなそれぞれ予定があったり日帰りだったりでまさかの一人に。

そしたらグルメンのもりりんと一緒に飯食うことに。

 

でもおかしいことに合流する前にもりりんはラーメン食って替え玉4回おかわりしてます。

燃費悪すぎか!アメ車か!

 

{655AF485-E38D-426C-818D-3C7CAED2D5CF}

とりあえず鳥貴族で飯食ってから、カラオケに行きました。

 

ほっとくともりりんはオールしそうな勢いでしたが、24時からメンテなのにスタミナが400以上残ってることと、明日も仕事なので切り上げさせてもらいましたw

 

で24時までデビラやろうと思いましたが、グルメンのかばちゃんがノルディス行きたいというので以前ブログに書いた安定周回編成でクリアすることに。

 

で、クリアしたはいいんですが、結局行く必要がないことが発覚w

無駄ディスだったようですww

そんなこんなで結局スタミナ200残したままメンテへ突入w

 

でも次の日起きたらギリスタミナ満タンじゃなかったのでセーフでしたw

 

後はアレですね。降臨でちょうど来てたのであの降臨のパーティを考えてました。

 

 

ヴォルスーン降臨!

 

これの安定攻略パを大阪のホテルで一人で考えてましたww

 

 

一応当初の想定とは大分違うんですがとりあえずできましたね。

 

こんな感じです。

 

{D5EBF5F0-B1B8-4835-8BE5-360F3CE586DB}

{4494B7FC-7D80-480C-8C4C-DE8263754069}

天狗の枠は光セレスです。

 

 立ち回りはこんな感じ。


1階:A:木4個消し

2階:B:光4個消しで木を6つ残す

3階:A:木1列、なければアヴァロン

4階B:光4個消しで回復残し

5階:A:回復消して全回復

       B:光4個消ししながら木6個残し

6階:A:セレス→木1列

7階:B:光4個消し2コンボ以上

8階:A:ブル

9階:A:アヴァロン

10階:B:イルムで5コンボ

11階:A:パス

        B:ラファエル→アポロンずらす

        A:1コンボ

これパターン二つあって、両ゼウスが非継承スキルマなら道中がもっと簡単です。

最後に両ゼウス使ってから倒すだけなのでラファエルアポロンいらないですからね( ̄▽ ̄)

だいたいみんなデビラのために継承してて外したがらないのでゼウスのスキルに頼らない構成で検討しました。

 

本当はこの構成なら劉備を入れてネコの階の先生を劉備の30%回復スキルで全開の予定だったんですよ。

でもローグダンジョンなの忘れてました(T_T)

なのでしょうがなく光セレスで。。

ちなみに完治ならなんでも行けますけどね(´・ω・`)


シュウミンがいれば完治抜きにしてもう少し安定しそうです

一応水軽減振れば実現できるんですがそうすると構成難易度上がってしまうのでそれはやめました。

 

 

ということで。

ではでは!