マシンゼウスでのノルディス降臨安定周回編成と立ち回り | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

 

展示会で忙しくてなかなかブログが更新できませんでした。。。

 

とりあえず時間もないので本日は簡潔にまとめますww

 

今日はノルディス降臨の結構安定な周回パです。

リーダーはマシンゼウスです。

 

パーティはこちら。

 

 

 

{F7198B26-15C2-48D4-970A-4AB30E43101C}

 

マルチの相手は同じグルチャの900ランカー、みはしくんに協力いただきました。

 

 

A編成

リーダー:マシンゼウス

サブ:

アレス

赤おでん

スルト

ヤマタケ(覚醒ホルス継承)

 

B編成

リーダー:マシンゼウス

サブ:

覚醒トール

ラファエル

アポロン

イルム

 

立ち回りは以下の通り。

1階~4階:火の4個消しか光の4個消しでそれぞれワンパン

5階:A:火の4個消し+4コンボ、または1列+数コンボ

※アースドラゴンナイトならしっかり5コンボする

6階:3ターン以内に適当に倒しきる。できればAで倒す。

7階:B:光の4つ消し+数コンボ。ちょっと火力が必要なのでドロップがなければ変換を使用する。Aで入った場合はBにパスしてBで倒す

8階:A:赤おでんスキル使用→ずらす

9階:B:パス

   :A:アレス使用→2列or1列と4つ消し+数コンボ

10階:B:ラファエル→アポロン→トールでずらす

11階:A:スルト→ヤマタケ(ホルス)でずらす

 

これかなり安定します。

ポイントはAとBの属性が違うのでそれぞれ相手の属性色を残すようにしてあげればドロップ枯渇もほぼないです。

それとドロップがなければパスも使えます。

ただしBのパスは使わないようにしてください。

9階のスリーディアは木属性なので敢えて安定のためにAで倒したいからです。

他はあまり考えるようなポイントないですね。

 

ということで大分疲れてしまったので今日はこんなところでww

 

ではでは!