リンシア降臨のマシンゼウスパでのそこそこ安定立ち回り | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

 

GW終わりましたね。

 

GWはブログが更新できませんでした。

色々書きたいことはたまったのでちょっとずつ書いていこうかな。

 

その前にまずは。。。

 

 

 

{E57F03A5-4114-4608-B044-949412434142}

{28207D5F-9DA3-40F4-BFD8-42399B9DE554}

{8CEF26FD-67A3-41BC-8447-CA52ECFA15B1}

 

 

このGWでようやく+297の3面達成しました。

 

 

 

とりあえず一息ですね( ̄▽ ̄)

そしてもうそろそろ800ランカーになるので楽しみヽ(^o^)丿

 

それと書きたいこととしては今あるのはこんな感じ。

・ガイノウト降臨のマシンゼウスパでの安定立ち回り

・ノルディス降臨のマシンゼウスパでの安定立ち回り

・リンシア降臨のマシンゼウスパでの安定立ち回り

 

全部マルチです。

マルチで色々できるようになって石改修がてら色々とパーティ構成や立ち回りを考えるようになりました。

で、マシンゼウスの火力が楽だし好きなのでどうにかHP制限問題もクリアして行けないかなーと。

 

ということでまずはリンシア降臨から書こうと思います。

 

パーティ編成のポイントはこんな感じ。

 

{F0914043-BBFD-4F43-920E-A3540AF3F754}

A(ホスト側)

L:マシンゼウス

サブ:覚醒ラー(固定ダメなら代用可能)

※あとは列持ちで変換持ちならなんでもいいですw

イルム(その他変換ならなんでも)

アポロン(その他変換ならなんでも)

スーパーマン

全部でスキブ9くらい

 


{4B268436-6301-47C9-9633-0ED9BF7E0926}


B(入る側)

L:マシンゼウス

サブ:覚醒ラー(固定ダメなら代用可能)

アマテラス(覚醒ではなく完治のアマテラス)

イルム

アポロン

(変換枠は1体正月半蔵でもいい)

 

■A、B共通

1階~3階:道中は光3個消ししながら光枯渇しないようにコンボ

 

■Aの立ち回り

6階:意外と火力が必要なので4個消し数コンボか1列。

   なければ変換使う(1枚使っても余裕あります)

7階:覚醒ラー

8階:オロチの暴圧使用し覚醒無効が切れるまでHP回復しながら少しずつ削って光を貯めて最後の2ターンで倒す。光足りなければ変換使う。

10階:イルムからの最大火力で倒す。

■Bの立ち回り

4階:覚醒ラー

5階:少し大きめの火力が必要なので光ドロップ足りなければ変換使う

7階:パス

9階:アマテラス(完治)→変換使用し最大火力で倒す(先制で火列使ってくるので正月半蔵でも多めに変換できる)

 

こんな感じです。

もし8階をラストターン前に倒してしまったらA側のパスが残ってるのでパスを使えばリカバリ可能です。

で、最後の9,10はマシンゼウスがスキルマだとギガグラ使えばさらに安全です。

1体にライトスペルや小太郎等継承しても安定します。

 

ということで本日はここまで。

 

ではでは!